『天秤座満月』4月8日「アジュガの星のコトバ」

「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajuga

この広い野原いっぱい〜
父は私たちに忘れないように、この景色が父からのプレゼント。
昔と変わらないこの景色
父が選んだ、父の眠る場所
気づけ、と、山羊座の父からのエール
変わらず、無口である

【4/6の黒点数:0】SDO | Data(NASA)

毎日がスペシャル!「アジュガの星のコトバ」

4月8日(水)月齢:14.7 @天秤座

ギバウスムーン「調整の時期」

 

11:36 天秤座18度で満月

 Pink Moon

(2020年最大の満月)

アストロロジー は

単に、未来を予測するものではなく

新しい想像へ導いてくれるアストロロジー 

 

アストロロジー の世界が広がりますように。

天秤座満月図

天に私たちの思いを届けるような

 

天への贈り物

あなたの心が届きます。

 

天秤座満月

おお、幸せの豚さま〜

Pig might fly

 

Pig might fly(豚が空を飛んだ)という言葉は、転じて「ありえないことが起こった」「奇跡が起きた」という意味になります。

 

アセンダント(Asc) は蟹座

 安心、安らぎ、心の居場所

 

 

アセンダント(1室)は時の見張り人、自分自身のこと。

 

蟹座のルーラーは月。

 

ハウスで蟹座の場所は、4室。

 

おお、その4室に月。

自分の部屋で過ごすので、月はとてもくつろいでいる。

 

月は心を司る神

 

月のサインは天秤座 

マアトの「真実の羽根」と「第一の死」後の死者の心臓を天秤に掛けている図。パピルスに書かれた死者の書の一部。

 天秤座といえば、この図が浮かぶ。

 

 

 

古代エジプト人は、人の知性は、心臓に宿り生前の悪事は、心臓に染み出て残ると考えた。

 

心臓といえば、「太陽」

(これを語ると長くなるので・・・・)

 

満月図、太陽は10室

10室は天頂、王の家

 

天秤座満月は、11:36

私たちの真上で太陽は輝き

私たちの真下で月が満ちる

 

「お天道様」

天地をつかさどり、すべてを見通す超自然の存在。「悪いことをすればお天道様に筒抜けだ」「お天道様に恥じない行動」

 

太陽のサインは、牡羊座。

天に恥じない行動のスタート 

 

10室に革命の惑星、天王星。

素晴らしき革命になるように

天に恥じない行動が必要とされる。

 

 

10室は山羊座を司る

では、天秤座満月図の山羊座の部屋を見てみると

 

なんと、

西の地平線

7室のサインが山羊座

 

7室は古典では、「落ちるもの」

そう、西の地平線から太陽は沈み、落ちる。

 

プロメテウスを忘れてはいけない。

 

ギリシア神話の人類の祖

天界から火を盗み

地上に火を落とした存在を

プロメテウスの話をしてたら、机の下に(笑) 私の愛読書

生徒さんが見つけてくれた、先生、プロメテウスが!!!!

・・・・・・おっと、いつものように話が脱線・・・・・・

 

 

7室は、他者(パートナー)、敵対者・・・・

木星と冥王星が西の地平線のラインに合わさっている。

 

社会関係にあるもの(7室のサイン、山羊座)

人は、一歩外に出ると社会の一員

相手を敵対しているものが終わる。落ちる。

 

そう願いたい。

 

敵対していることで、何が発展していくのか?

 

ゼウスから火を盗んだ、プロメテウス。

ゼウス(木星)は何故、私たちに火を与えなかったのか

気づかないといけない。

 

奪い合い、私が正しい、あの人は正しくない

結局は争いである。

 

9室の見識の部屋に

水星、海王星(魚座)

 

魚座の愛が、私たちに正い判断力を与えてくれる。

 

 

さー、箱の中に何を積めますか?

 

天への贈り物

あなたの心が届きます。

 

Om Shanti Shanti Shanti

 


4月の星たちの動き

 

 ・4月4(土)2:12 金星は双子座に移動

水星・海王星は魚座19度でコンジャンクション

 

・4月5(日)金星(双子座)と土星(水瓶座)0度でトライン

木星・冥王星が24度でコンジャンクション

 

・4月7日(火)金星、月、火星・土星が風のグランドトライン

・4月8(水)11:36 天秤座18度で満月 (2020年最大の満月)

・4月11(土)13:49 水星は牡羊座に移動

・4月14(火)太陽(牡羊座)と冥王星(山羊座)24度でスクエア

・4月15(水)7:57 山羊座25度で下弦の月

太陽(牡羊座)と月・木星(山羊座)25度でスクエア

 

・4月19(日)23:47 太陽は牡牛座に移動

・4月21(火)太陽(牡牛座)と土星(水瓶座)1度でスクエア

・4月23(木)11:27 牡牛座3度で新月

太陽と月と天王星で、牡牛座ステリウム

 

・4月26(日)3:52 冥王星@山羊座逆行スタート

太陽・天王星 牡牛座6度でコンジャンクション

 

・4月28(火)4:54 水星は牡牛座へ移動

・4月29(水)水星(牡牛座)と土星(水瓶座)1度でスクエア

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。

お知らせ