『双子座新月』5月23日「アジュガの星のコトバ」

<期間限定>オンライン鑑定~永遠の輝きを放つ~

期間限定でオンライン鑑定させて頂きます。
2020年3月24(火)~2020年8月19(水)までのお申し込みに限ります。

 <時間と料金>

鑑定時間:80分
鑑定料金:14,000円(税込 15,400円)

*リピーター様も同金額となります。
「星ヒアリングシート」付き(自分を見つめるワーク)

 

 詳しくは「HP」をご覧くださいませ。

お申し込み「フォーム」

毎日がスペシャル!「アジュガの星のコトバ」

「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajuga

 

5月23日(土)月齢:0.4 @双子座

ニュームーン「物事の始まりの時期」

 

2:40 双子座2度で新月

アストロロジー は

単に、未来を予測するものではなく

新しい想像へ導いてくれるアストロロジー 

 

アストロロジー の世界が広がりますように。

 

素晴らしい新月をお過ごしくださいませ。

何かのお役に立てれば幸いです。

双子座新月図

双子座の新月図

チャートの12星座のダイヤルは

原型の牡羊座からスタート

 

「見えない力に動かされるスタート」 

 

「自分がする」というスタイルから

「宇宙に動かされる」というスタイルへ

 

「自由意識」 

 

 

 

1室という「自身の部屋」に天王星(牡牛座)

 

宇宙にお任せしますの、ニュートラルモードに

一旦切り替える。

 

自由意識が「選択」へと。

 

なんのこっちゃでしょうか?

 

簡単にいうと、本来の自分でない夢遊病状態から抜け出す。

 

チコちゃんでいうと、

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

 

 

です。

(笑)

 

 

「宇宙銀行」 

 

 

今回の双子座新月は、2室という「所有・お金」

 

宇宙に動かされるお金の得方は、宇宙銀行ってやつですね。

 

 

宇宙銀行からの得かた。

 

自分が楽しく使えるお金

自分が幸せで、支払えるお金

 

 

出すも、入るも、

共に繁栄、発展の循環へ

 

「宇宙意識スイッチ」 

 

 

 3室という「情報の部屋」に水星

ホームポジション

 

 

その水星は金星と共に、20度でコンジャンクションを形成

 

情報パニックの波動を飛び越え

クリアな、波動へと切り替え

 

水星、ヘルメスは伝令、伝達、商売の神

金星、愛の女神ビーナス

 

 

その2人がタッグを組んでいる。

私たちも同じように、取り組みを!

 

「自分を超えるスイッチ」  

 

 

 12室という「見えない部屋、自己超越」に海王星

ホームポジション

 

 

水星と金星は20度で、スクエア90度

スクエアはハードアスペクトであり、

ストレス。

 

 

そのストレスは、自分を超えるマジック!

「切り替えスイッチ」

 

 

情報まみれ批判モードスイッチか

宇宙意識モードスイッチか

 

 

どちらかを「選択」

 

 

自分を超えるスイッチを! 

 

「時間の進化」 

 

逆行中の土星もホームポジション

10室という「社会の部屋」に

 

 

土星は、時の神であり

社会の「時間」という概念に

進化を促すように力を注いでいる。

力を注ぐ、木星・冥王星と共に。

 

 

今、時間にとらわれない働き方

に進んでいますよね。

 

いかに、今までの常識の時間を外して

 

永遠の時間

クリエイトする時間

 

 

 

「2のパレード」 

 

双子座の新月だけに

2」のパレード

 

双子座のマークはローマ数字の「

 

 

太陽と月は、双子座2度での新月

金星と水星と海王星のアスペクトは

20度

2室で新月

 

 

2にはいろんな意味がありますが、

 

 

元性を表す「2

1が始まりの数字で「個」を表し、その「個」を見る別の存在が2

 

1が陽であり2は陰

 

1が男性性を象徴

2は女性性を象徴します。

 

『タロットカードのⅡ 女教皇のカード』

物事の本質を見極めようとする

光と影、陰と陽、物質と精神など、相反するふたつのものを暗示

 

女教皇が持つ、ユダヤ教聖典の「トーラー」

 

タロットカードには書いてませんが、

トーラーが巻きついている棒、2本あります。

「エッツ・ハイム」と呼ばれる棒は、

「生命の樹」を意味する。

 

生命の樹(Tree of Life)は、旧約聖書の創世記で、エデンの園の中央に植えられた樹。

生命の樹の実を食べると、神のように永遠の命を手に入れられるとされている。

 

 

『イシスとネフティス』女性原理の二元性

 

姉イシスは「玉座」最高位の女神、豊穣の女神

ネフティスは「祠堂」葬祭の女神, 死者の守護神

 

そして興味深いのが

 

イシスとネフティスは『二匹の蛇』とも呼ばれた。

 

二匹の蛇といえば

 

生命の樹でも蛇は登場しますが、

 

水星を司る、ヘルメス

太陽神アポロンからもらった、杖。

 

「カドゥケウスcaduceus」 

 

17世紀ドイツの建築家ゲオルク・ベックラーの『紋章学』によれば、この杖は太陽神アポロンからヘルメスに与えられたもの。ヘルメスがそれを携えてアルカディアまで来たとき、争い合う2匹の蛇を見た。そこで彼がこの2匹の間に杖を投げると、両者は和解してその杖に巻きついた。この図像が平和や力の均衡、対立物の和合を表すのはそのためである。

 

https://gakkenmu.jp/n/n386e8e492ab6

 

2020年の裏数字の「2」

 

皆様の前にも、「2が意味」するものが

俯瞰的にこの世界を見ることで、

現れて導いてくれるでしょう。

 

 

2つあるから、生まれてくるもの。

2つが和合、融合し、

 

生まれ

 

新たなスタート!

 

双子座新月!

 

 

 

毎日がスペシャルで特別な日を生み出す、

誰かではなく、

いつもで、一人一人が。

 

”他者を祈るために、我存在する”

 

 

満月の豊かさを生み出すのも

この新月の気づきが大切です。

 

一人一人の誓い

天へと届く

 

双子座新月

 

神聖なるこの地球

 Om Shanti Shanti Shanti

新月・NEW MOON(ニュームーン)

 「物事の始まりの時期」

闇夜から生まれるものは、未来の光、純粋、無垢なエネルギー。

自分の中の芽生えを大切に、可能性は無限。

 新しいサイクルのスタート!

 

ニュームーンの過ごし方

 

・この期間に始めたことは、順調に発展

・新しいことを始めるにはベストタイミング

・新しいことに目を向ける

・悪い習慣の断ち切り

・ワクワクすることをライフスタイルに取り入れる

・デトックス 効果が高まる

・閃きに従って行動

・以前からの継続させていることも「初心」に返って取り組む

 

 <ふたご座のオススメポイント>

 会話が弾む、双子座新月。

 

アルコールを準備するなら2種類以上、2銘柄以上。

料理はワンプレートではなく、2皿以上。

気軽に食べられ、つまみ食いできやすいスタイル。

 

 

オススメの 

花は、「すずらん」

ハーブは、「パセリ」

栄養価の高いパセリ。ぜひとも、ベランダにでも植えて頂きたい。むくみ予防にもなるし、アンチエイチング効果も高く、免疫力向上、抗菌・殺菌作用も!

 

素晴らしい新月の日をお過ごしくださいませ。


5月の星たちの動き

 

5月22(金)水星・金星(双子座)22度でコンジャンクション

5月23(土)2:40 双子座2度で新月

5月25(月)火星(魚座)と天王星(牡牛座)8度でセクスタイル

5月29(金)3:10 水星は蟹座に移動

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。

お知らせ