『射手座上弦の月』8月26日「アジュガの星のコトバ」

明日26日は、上弦の月

真夜中 2:59 

 

空を飛ぶような(笑)

夢でもみるのでしょうか?

 

素敵な夢が見れますように◎

 

毎日がスペシャル!「アジュガの星のコトバ」

「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajuga

 

8月26日 Wed 月齢:7 @射手座

ファーストクォーター「行動する時期」

 

2:59 射手座2度で上弦の月

上弦の月@射手座

アストロロジー は

単に、未来を予測するものではなく

新しい想像へ導いてくれるアストロロジー 

 

アストロロジー の世界が広がりますように。

 

素晴らしい射手座上弦の月をお過ごしくださいませ。

何かのお役に立てれば幸いです。

 

上弦の月は、

どんな困難な状況でも飛び越えらえる強力なエネルギー

 

辛口な意見で、目が覚めて

チャレンジする事になった

 

そんなきっかけになる

 

「射手座上弦の月」

 

(いて座だけに、イタいとこつくなーって 笑)

 

自分の正義を振り回さずに、色んな意見を分析し、

有効に使えるように、有能な力を発揮していく。

 

 

個人の能力と能力を融合させ、進化させていく。

 

人への批判、正義を通そうと、“自分の正しさ”が逆に人を傷つける事になっていないのか?

 

100歩ひいて物事を見てみる。

 

上弦の月のソラたちの配置

注目は!!!!!!

なんと、前回の蠍座上弦の月に引き続き

 

 

●トールハンマー(Thor's Hammer)のアスペクト

 

具材が違いますが(具材って  笑)

 

水星(乙女座座)10度

火星(牡羊座)26度

土星(山羊座)26度

 

 

 

 

トールハンマー<神の拳> 

二等辺三角形のアスペクトが形成。

スクエア 90度

セスクイコードレート135度

の複合アスペクト

トールハンマー、北欧神話の雷神トールの武器がモチーフ。

 

 

トールハンマー(Thor's Hammer)のアスペクトは

 ・鋭い指摘や容赦ない批判を意味するアスペクト

・道理に合わないことに敏感

・正義の怒りを用いて相手を厳しく批判する

・ストレスとプレッシャー

など

 

と言われていますが、私自身は

 

トールハンマー の雷は、大いなる気づきを与えてくれる。

逆境の時にどのような意識を持つかで、道は開かれて行く。

 

神秘の力を秘めた「魔法のハンマー」

水星(乙女座)にハンマーの雷が鳴り響く。

 

水星は、コミュニケーション、情報、伝達、思考、商売、移動・・・であり

水星を司るヘルメス は、狡知に富み詐術に長けた計略の神であることを忘れてはいけない・・・・・

 

<水星は、2室の乙女座>

持ち備えた能力を活かすように、脳内で稲妻が走るかのように、秘めた能力が目覚める。

 

その能力は、世の中の為に使うため。

 

火星は、行動、主張、前に進む、競争、勇気、パワー・・・・であり

そのエネルギーは時には、怒り、暴力、ケガ、ヤケド・・・・・

 

<火星は、10室の牡羊座>

火星の力は、社会が発展するように使われる力。

個人のエゴを超える。

 

 

土星は、時間、制限、社会的概念、義務、試練、忍耐・・・であり

課題を与えられ、それを克服していく・・・・・

<土星は、6室の山羊座>

土星は、

日常が禅的なスタイルで、日常にある豊かさに目を向けるように

常に「静」の中にあるものを見つめる。

 

今思う事が、生活のスタイルへ確立する。

<月は、5室の射手座>

世界へと発展していく、閉じていた創造性の蓋が開かれる。思いついたアイデアは、ノートに書き出しましょう。

 

<太陽は、2室の乙女座>

持ち備える能力を活かす事によって、更なる能力が次々と開花していく。

 

乙女座は、人のためにという思いが強すぎて、逆に批判的に相手が受け取ってしまう事がありますが、

分析、実務的能力は長けています。

 

 

 

アイデアを融合させる為の頭脳へと乙女座の力を生かしていきましょう。

 

今、”アイデアを融合させて” 活かすように行動していく良いタイミグ。

 

失敗? この時期に始めたことは、失敗、ピンチはチャンスに繋がりますよ。

失敗を恐れていては、超えられません。

 

 

この上弦の月で生まれたアイデア、方向性は、今後のご自身の豊かな生活スタイルへと発展していきますよ。

 

 

 

 

上弦の月・FIRST QUARTER MOON(ファーストクォータームーン)

「行動する時期」

勢い良く根を伸ばし、葉も茎もぐんぐんと成長。

自分のパワーを感じ、自分そのものがパワーの源となる。

ファーストクォーター(上弦の月)の過ごし方

 

・体内に活気が満ちる

・どんな障害も乗り越えられるだけのパワー、強力なエネルギー

・チャレンジを心がける

・この時期の失敗やピンチは、チャンスにつながる

・積極的に進歩の領域に入る

・不足している栄養素がしっかり吸収できる時期

・食欲が旺盛になるので、食事制限を始めるのには不向き

・ダイエットには不向き、体を鍛えることには適している

 

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。

 

 Om Shanti Shanti Shanti