· 

2021年夏至図

毎日がスペシャル!「アジュガの星のコトバ」

「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajuga

2021年夏至図について書いています。

秋分の日までの日々の生活に取り入れて頂ければ幸いです。

 

「夏至」

 

6月21日 Mon

12:33 太陽は蟹座へ移動

 

 

太陽が一番高い位置で迎える「夏至」

 

一年で最も昼の時間が長い

 

 

何を育成していけばいいのか

 

夏至図は伝える。

 

「母なる愛を育む」

2020年夏至図

春分の日(太陽が牡羊座入り)

夏至の日(太陽が蟹座入り)

秋分の日(太陽が天秤座入り)

冬至(太陽が山羊座入り)

 

春分図は、始まり

夏至図は、育成

秋分図は、成長

冬至図は、成果

 

一年の流れを四季図でみます。

 

 

 

 

 

 

古代ケルト人の夏至(リーザ)の儀式では、燃えさかる車輪を川まで転がし落とし、引き上げた車輪を太陽の神殿に納めたそうです。季節の変化をお祝いしながら、自然と調和し、大いなる源とつながり精神性を高めていました。

昨日の夏至は、夏至の時間に合わせ

夏至図を詠む、「星詠み会」でした。

 

 

夏至図を詠みながら、夏至への祝辞。

星を詠み 祈りのコトバ

 

 

 

 

 それはもう、

 

マジックしか起こらない。

講座の準備を始めると、導かれるように題材が用意されます。

 

夏至の神様が

これが必要よ、

そう、これも準備してね! みたいな感じで

 

夕方(夏至の前日)にやっと準備が終わり、琵琶湖を眺めようとベランダに出ると、

 

太陽の虹、下を見ると

なんて、可愛い。

 

「初々しくていい」

 

 

 

夏至前に

虹と共に 高く飛べるように 風船を持ち

愛する二人

 

夏至は、高く登りゆく太陽と共に「育む」

 

ここ数週間

不思議な出来事が重なる。。。。。

もう、不思議だなんて思っておりませんが。

 

 

宇宙の状況をいち早くキャッチしているのですか?

やたらと、水瓶座系の方から連絡があったり。。。。。

ばったり水瓶座系の方に出会ったり(笑) 

 

 

そして、

ベランダのプランターに謎?の足跡があったり。

 

宇宙人来訪ですか? 

私だよーって、言う方が 数名(笑)

それも、水瓶座系だから 笑うしかない。 

 

 

皆様も、夏至前

高く登りゆく為に、

不思議な出来事と出会われた方も多いでしょうね。

 

 

本題の夏至図詠みは? 遠いように思うでしょうが、

前置きが重要なキーワードなんですよ。

 

春分図で一年の流れを把握します。

 

夏至図は、育成期

何を育てるのかが、大事な鍵

 

 

 

夏至の神様は、

 「オリンピック・パラリンピック」

 

その開会式のチャートを準備するように言われ

じーっと見ていると。

 

 

 

女神が舞い降りてきた!!!!

女神は、ある方のチャートを見るように促した。

 

ギョーーーーーーー

(講座でお話ししております、ブログでは書けませんが、、、)

 

 

 

「その場所に、あなたが立つから世界が動く」

今朝、仕事の合間に神社へ参拝に。

向かう途中で、

答えは「ローズマリー」      って声が聞こえた。

 

 

謎の足跡は、プランターには「ローズマリー」

 

 

 

ローズマリーの別名は、「マリア様の薔薇」

 

 

 

おおおおおお!!!!!

つながった!

 

 

ベランダの足跡は・・・・・ま・・・・

 

 

 

女神が舞い降りる

その場所に、あなたが立つから世界が動く

 

女性性を開花するように、育む 夏至。

受け入れる、守り、戦わず愛で包み込む。

 

 

ご参加の方と、夏至図を詠みながら

夏至への祝辞。

 

講座で伝えた事を、ブログでは全てを書けませんが

大事なポイントだけを

 

 

ご参加の方の愛の言葉が含まれております。

 

 

夏至図は、生命の循環ポイント

 

一番大切なものは何? そんな声が聞こえてくる。

命にとって、大事なものよ。

それも、あなたの命にとって。

 

 

その大切なものが命を育んでくれる。

 

 

こんな風に過ごすように意識すると、女神が育成されることでしょう。

 

 

・植物を愛するように育て

・包まれる気分を味わう

・木をギュッと抱いたり

・愛されていることに気づいたり

・スキンシップ大事!

・いつでも、“ぬくもり” を感じるように 

 

意識してお過ごしくださいませ。

それは、

マジックしか起こらない。

ギューっと!

夏至の日を司る木は、

「白樺」

 

精霊の言葉は 

過去を解き放ち、生まれたての魂となれ

 

 

 

 

 

ご参加の方も、不思議なことが。

 

もみじの木が枯れ、

 夏至日の前日に

木の生命力を信じ、切ったそうです。

 

その木からも、メッセージが込められておりました。

 

生き物全てに命は宿っている。

”あなたは自分自身を我が家に迎え入れたのよ。

でも、祝宴はまだこれから。

それを楽しむには、あなた本来の場所に戻らなければいけないわ”

 

"この世にあるのは愛だけであり、恩寵により一つの愛が私たちを我が家へと連れ帰ります。

キリストであれシャムスであれ、誰かもっと愛しい人を愛するとき、

あるいはたとえ花一輪でも心のそこから愛するとき、

体内の細胞はみなその愛に運び去られ、

あとには何も残りません。

 

無になり空(くう)になっとそのとき、

地上と天上は一つになるのです。”

 

愛の旅人:ロジャー・フーズデン著

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。