『牡牛座新月』5月20日「アジュガの星のコトバ」


毎日がスペシャル!「アジュガの星のコトバ」

「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajuga

アストロロジー は

単に、未来を予測するものではなく

新しい想像へ導いてくれるアストロロジー 

 

アストロロジー の世界が広がりますように。

 

素晴らしい新月をお過ごしくださいませ。

何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

5月20日 Sat 月齢: 0.5 @ 牡牛座 → 双子座 3:49  

ニュームーン「物事の始まりの時期」

 

0:54 牡牛座28度で新月

 

牡牛座新月のチャートを見ていると

私の頭の中に

ハチドリが飛んできた

 

「ハチドリ」ってどんな意味があるのか調べてみると

 

ハチドリは世界で最も美しい鳥の一つに数えられ

そして

 

幸せの青い鳥

 

 

牡牛座新月図

 

ハチドリからの幸せの青い鳥が記させている。

考え方を変えれば世界は変わる

 

有難い

有ることが難しい

 

難しいから

有ることが素晴らしいことだと意識し続けること

 

 

「牡牛座新月」

チャートから現れてくるのは、「ハチドリ」

 

「ハチドリのひとしずく」というお話があります。

 

そのお話は、

「私は自分ができることをしているだけだよ」を伝えています。

 

 

詳しくは、こちらをお読みくださいませ。

https://neoaether.jp/hachidori/

 

 

 

私は自分ができることをし続ける

牡牛座新月

 

「有ること」にフォーカスする

 

現実的に無いことにフォーカスをしてしまう。

ない、ない・・・・

有るでしょ、

大事な体があるのに。

 

牡牛座

I have(私は持つ)

 

持っているのです。持っていることを示すのが「牡牛座」

それは美しく、それは優雅で、それは豊かさ・・・・・・

持っていることの有り難さ。

 

新月は、無いことを願うのではなく、

「有ること」にフォーカスすることが大事です。

チャートから現れてくるのは、次は「くじら」

 

皆様の夢にも現れるかもしれませんね!

 

「くじら」調べてみると

高波動、古代レムリアやアトランティス時代の記憶、愛と喜びに満ちた波動・・・・

 

 

 

牡牛座に惑星たちがステリウムしています。

太陽・月、水星、木星、天王星、そして、ドラゴンヘッド

 

牡牛座のソラで

太陽・月がコンジャンクション

ドラゴンヘッド・水星・木星がコンジャンクション

 

 

魂の成長へと大きく羽ばたくことを促し

慈悲深くあるように、

高次へと導いている

 

そして

妨げになることは、飲み込む力もある

行動の惑星火星は獅子座へ移動

 

 

牡牛座新月の翌日

5月21日 Sun、0:33 火星は獅子座へ移動

 

そして、

5月21日 Sun、12:04 火星(獅子座)と冥王星R(水瓶座)0度でオポジション

 

牡牛座に滞在の木星とドラゴンヘッドを含めて

Tスクエアを形成します。

 

 

水から火に変える力

 

感情だけで抱えているものではない

私に何ができるのか

 

 

火星が蟹座に滞在の時

自分には何が出来るのかを

自分から答えを出すように、自分自身と戦っていた

 

その戦いから、自分にできることが生まれる

 

冥王星と火星の循環

あなたがすることは、宇宙が応援する。

 

木星とドラゴンがエスコートしますよ!

 

動くことで

使命だということを後から気づく。

 

使命だからと動くのではない、その逆

 

 

あなたはいう

「私は自分ができることをしているだけだよ」

 

動くから使命がわかる「牡牛座新月」

先に出すのは、あなたの行動力。

 

 

 

新月・NEW MOON(ニュームーン)

 「物事の始まりの時期」

闇夜から生まれるものは、未来の光、純粋、無垢なエネルギー。

自分の中の芽生えを大切に、可能性は無限。

 新しいサイクルのスタート!

 

ニュームーンの過ごし方

 

・この期間に始めたことは、順調に発展

・新しいことを始めるにはベストタイミング

・新しいことに目を向ける

・悪い習慣の断ち切り

・ワクワクすることをライフスタイルに取り入れる

・デトックス 効果が高まる

・閃きに従って行動

・以前からの継続させていることも「初心」に返って取り組む

 

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。