2020年春分図

「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajugaのアジュガです。

占星学では、太陽が牡羊座に入った日が
一年のスタート!

3月20日(金) 12:51 太陽は牡羊座へ移動(春分の日)


2020年の幕開けです!

春分図は、始まり
夏至図は、育成
秋分図は、成長
冬至図は、成果

一年の流れを四季図でみます。




新しい時代が生まれる「春分図」


「火は永遠に灯し続ける」


最近のブログでは「火」について書くことが多いのです。

大事だから、書いているわけですが。

不死鳥 フェニックス

 

エジプト神話では Benu「ベヌウ」

 

Benuという語は、のぼる、立ち上がる、などを意味するそうです!
太陽神ラーの魂としては、毎朝ごとに再生を繰り返す太陽と同じく不死鳥であり、自ら死と再生を繰り返すとされた。ギリシア神話のフェニックスの原型だが、エジプトの不死鳥は火に飛び込んで死ぬわけではなく、500年ごとに年をとって自然死し、若返って復活するものであったようだ。


2020年Benu!!!!!!!!

のぼる・・・・といえば(笑)


私ごとですが、また、登ってきました(笑)
月が山羊座にも滞在中であり
山羊座祭りの登拝に。

「三輪山登拝」
http://oomiwa.or.jp/jinja/miwayama/#linktop

月が獅子座の時に登った時は、心臓バクバクでした(汗)
太陽は心臓を司ります!

月が山羊座の時は、軽やかに登れましたよ!
体感大事!

そして、
三輪山の頂上は、「新生・神聖」でした。




今、木星・土星・冥王星のトリプル・コンジャンクション
プラス!!!!火星!
「クアトロ ・コンジャンクション」



22日には土星が水瓶座入り(約30年ぶり)
本格的に土星が水瓶座入りするのは、12月17日

そして、注目は
12月22日 グレート・コンジャンクション
木星と水瓶座が水瓶座0度で完全なコンジャンクションを形成

ここから
風のエレメントへ移動

「グランド ミューテーション」

風の時代は

火は不可欠です。


「永遠の火」
火を灯し続ける。

春分図

春分図のアングルの説明から

東のソラ(Asc)日の出
南のソラ(Mc) 天頂
西のソラ(Dsc)日没
北のソラ(Ic)天低

東のソラは、蟹座:私は育て安心する 自分を示し
南のソラは、牡羊座:生まれる時代を示し
西のソラは、山羊座:古い時代の終結
北のソラは、天秤座:世界の繋がり

 

春分図の西のソラ日没に惑星たちが集結しています。
(火星・木星・冥王星)



古い時代の終結ですが、
「古い」単に、古いものではありません。
古き良きものは永遠と続きます。

師である、ブライアン・クラーク先生の
2018年のスピーチ「変容する伝統」まさに!

何度読んでも、感動で泣けてきます(涙)
鏡先生が翻訳してくださってます(感謝)。 こちら→

 

次の時代にふさわしいものが、未来を示し。
未来発展に値しないもの、は「古い」

新しき時代にふさわしいものは、
ヨガでいうと、
サットヴァ(Sattva) 純粋性、調和、覚醒に向かう


古いものは、自らの命の火で燃やすことが大事になります。

誰だったっけ?
命!って、 やってた方。
調べた!

「ゴルゴ松本さん」
1967年4月17日 
太陽と水星と山羊座が 牡羊座

 

火が燃え続けてますね(笑)

命!!!!!





春分図の太陽(牡羊座)は「9室に滞在」
9室のサインは魚座
海王星(魚座)も9室に滞在



古典占星術では、
9室は
Sun God(太陽神)

太陽に海王星が滞在!!!!!
なんて、神々しい!!!!

「太陽崇拝」

今、私たちが輝くものに。
古代からの祈りが今ここに再び宿る。






春分図の天王星と金星(牡牛座)は「10室MCに滞在」
サインは牡羊座




10室は社会の部屋

そこに、
革命の天王星
豊かさを司る金星


物質的執着しすぎている「豊かさ」の革命。


MCは天です。

天は何も物質がなくても

そのものが豊か
それに近づいていく時代です。


ギリシャ神話で言うと、「黄金時代」
黄金時代には、人間は神々と共に住み生きていた。世の中は調和と平和に満ち溢れて、争いも犯罪もなかった。あらゆる産物が自動的に生成され、労働の必要はなかった。人間は、不死ではないものの不老長寿で、安らかに死んでいった。




春分図の月(水瓶座)と土星(山羊座)は「7室に滞在」
サインは山羊座




「月は心を司る神」

月は7室とう「人間関係・他者の部屋」に滞在。
その月は、未来を司る「水瓶座」


????
単に、解読する方が面白い。

あなたの目の前にいる人は、「宇宙人ですよ!!!笑」って感じですが。



春分図での
月水瓶座は、


未来、新しい時代の準備が心には刻まれている。


古いものは、バッサリと!切ってしまいなさい!
と、
土星(山羊座)が滞在。
その土星さま、3月22日から水瓶座に入ります。
(正式には12月17日から)


皆様の心が!!!

新しい未来に!!!!

喜びに満ち
ときめきに溢れ
ワクワク感が常にある心

求める幸せでなく
今、幸せなことに気づく。




今あることが未来へと。


7室、他者を意味します。
「私たちは観察者である」 

2020年の始まり

喜び満ちる心でお迎えくださいませ。

祝祭!

天晴れな心が未来を創る。

どうぞ素敵な春分を祝いの心でお迎えくださいませ。

Om Shanti Shanti Shanti


本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。