· 

「何でもない日」と「夢とアストロロジー」

 

我が母は、

娘の言うことよりも、

夢のことの方を素直に聞く(笑)

 

なんでやねん!って

突っ込みたくなるけど

 

まー、面白くていい。

 

そんな環境は昔からだったかのかも。

 

 

夢を迷信にするような

 

だからと言って、夢占いに信心することもなく。

 

 

「夢のお告げ」

 

母方の家系は、魚座関係が強いので

その影響もあるのかと。

 

 

 

親戚の人が、お墓の夢を見て

気になるから、見に行って!って

 

連絡があり、お墓を見に行ったら

 

「お墓の一部が倒れていた」

 

親戚の人たちは、夢が教えてくれたんやなーって。

 

 

前にも書いたけど、

亡き父が夢に出てきて、

お腹が痛いって、死にそうに(いや、お父さん、あなたはもう、天国に。。。。)

 

 

実家に行き、そんな話を母にしながら

仏壇見ると

父の大好物の豆ご飯が供えていた

 

が・・・・

腐ってた(笑)

 

 

 

他にも、そんな話満載。

 

 

占星学を学んでから

夢と占星学のつながりがあると知り

 

 

夢日記がルーティーンとなっている。

 

 

夢を日々、研究していて

 

 

数年前の夢日記・・・・・・

読み返すと

どきっとするようなメッセージがある。

 

 

 

先日の夢日記。

 

珍しく読める字で書いている。

(いつも暗号的で 笑)

 

 

「何でもない日をつくる」

 

  

???

何でもない日。。。。

 

その日の夢は摩訶不思議な夢だったけど

 

 

 

  

 

「何でもない日をつくる」

 

 

夢のお告げか、違うかは区別が出来ます。

 

 

夢を見た時のチャート

私のチャートを

ダイヤルを回すように

カチッと!

 

「夢とアストロロジー」 

 

マジックが起こる。

 

 

私の太陽とトランジットの月がコンジャンクション

ノード軸に今、色々と惑星との絡みもあるので・・・・

 

その時のアセンダントは山羊座であり

おっと、土星にトランジットの水星も・・・・・

ふむふむ・・・・・

 

 

 

はい、お告げ!

これは、実行あるのみ!

 

 

 

「何でもない日をつくる」

 

何にもしない日とも書いてはいない。

 

 

 

 

まーとりあえず、

PC、携帯は全てOFF。

(テレビはないので、問題なし)

 

  

 

「何でもない日をつくる」

 

私にとって、なんでもない日とは?

を、問われているような感じでもあり

 

創ってみよう!!!!

 

なんでもない日〜!

 

そうすると、まー

不思議。

 

 

 

頭の中に、おめでとう!って

 

演奏が始まる。

 

まじで(笑)

 

 

なんでもない日おめでとう!!!!って

 

ん?

聞き覚えのあるセリフ

 

 

そう、「不思議の国のアリス」

 

私の頭の中で

歌い始める。

 

 

あ!

 

なんでもない日、おめでとうだ!

 

不思議の国のアリス、

ハイハイ、寝てますね(笑)

 

そして、「時間」

 

時間は与えられたもの。

毎日が祝祭!

 

夢のお告げは

 

「毎日が祝祭のように過ごしなさい」

 

時間に関する気づきが盛り沢山で・・・・・・(涙)

「マッドハッターの名言」

「時は、はかられたりするのがいやなのさ。ねぇ、あんたがもし仲良くさえすれば、

 時間に何を注文しようと、時のやつがたいていやってくるはずだぜ」

これは何でもない日のパーティーだ!

 

( This is an unbirthdayparty!)

 

 

by:『不思議の国のアリス』の作者 ルイス・キャロル

 

 

 

1832年1月27日 イギリス チェシャー州 

 

太陽:水瓶座6度

月 :(射手座3度)

水星:山羊座12度

金星:射手座22度

火星:射手座25度

木星:水瓶座28度

土星:乙女座14度

天王星:水瓶座14度

海王星:山羊座25度

冥王星:牡羊座8度

ノースノード:獅子座12度

キローン:牡牛座11度

ルイス・キャロル氏、太陽水瓶座ですね! 水瓶座時代を教えてくれているような「不思議の国のアリス」

 

それと興味深いのか

イギリスの数学者、論理学者、写真家、作家、詩人

職業は、水瓶座の領域ですね。

 

 

最初の『アリス』の物語が生まれた時が、1862年7月4日と記されている。

 

ルイス・キャロル氏、サターンリターンの時です。

 

 

なんと、興味深すぎる。

太陽と水星が蟹座11度でコンジャンクション、それがネイタルチャートの水星とオポジション!

木星と土星が乙女座でコンジャンクション! 

あー、この時期

 

グレートコンジャンクションですか!!!!!! 

(今年はなんと!グレートコンジャンクションの時ですしね!)

 

他にも、興味深すぎる星との絡みが・・・・・

 

と、星語満載になるので・・・

これは、復習会の時にでも生徒さんと

ウゲー、すげーって、ワイワイやりたいな(笑)

 

 

愛される物語は

時間を超えて

永遠と続く。

 

<期間限定>オンライン鑑定~永遠の輝きを放つ~

期間限定でオンライン鑑定させて頂きます。
2020年3月24(火)~2020年8月19(水)までのお申し込みに限ります。


この期間は、通常の鑑定は休止させて頂きます。

 

<時間と料金>
鑑定時間:80分
鑑定料金:14,000円(税込 15,400円)

*リピーター様も同金額となります。

「星ヒアリングシート」付き(自分を見つめるワーク)

詳しくはHPをご覧くださいませ。
https://www.astroajuga.net/consultation/special-online/

お申し込みフォームはこちら
https://pro.form-mailer.jp/fms/0bb831d0118207