· 

火星と文殊菩薩さま

毎日の「アジュガの星のコトバ」無断欠席(笑)・・・・・お休みしております。

私は元気ですよ!

7月17日の早朝、文殊菩薩様が現れた。

 

天へと登るような階段があり、その前で文殊菩薩様は獅子の上に座り鎮座していた。

 

無言の圧力か。。。。

沈黙のメッセージ

 

文殊菩薩さまは、知恵を司る仏様。

昨年、比叡山の文珠楼でお坊様に話しかけられ、文殊菩薩様について教えて頂いたのは・・・・・

出会いとは、必然。

 

「文殊菩薩様は、煩悩を断ち切る剣をお持ちです。」お坊様の言葉を思い出した。

 

 

 

剣といえば、「火星」です。

 

火星は牡羊座に入り、火星は自分の家である、牡羊座の領域に滞在。

 

「牡羊座滞在の火星のスケジュール」

 

6月28日 10:46 火星は牡羊座に入る

9月10日 7:24 牡羊座28度で逆行スタート

11月14 9:37 牡羊座15度で順行へ

2021年1月7日 7:28 火星は次のサイン牡牛座へ

 

<火星は牡羊座に約194日 長期滞在>

 

火星は、行動、主張、前に進む、競争、勇気、パワー・・・・であり

そのエネルギーは時には、怒り、暴力、ケガ、ヤケド・・・・・

 

 

占星術師リズグリーン氏は「火星は太陽の剣」という素晴しい表現をされている。

 

 

 

 

そして、文殊菩薩さまが現れたのは

私のチャートにトランジットの星として象徴されている。

一つの姿ではなく、光りを放つアスペクト。

 

文殊菩薩様の剣を見た時に、

煩悩の断ち切り。

 

ぐさっと、刺さる。。。。。。(汗)

 

 

無言でもよくわかる。最近の私の・・・ルーティーンを見ておられましたか(汗)

 

そんな事で、電波デトックスを数日しておりました。

 

 

日常のあり方も、見直しておりました。

なんせ、火星が6室という日常の部屋にお入りになられたので、

 

過去、火星を無視したとき、何度か痛い目にあっておりますので(汗)

経験を生かす!

 

 

そうやって、星たちの声に素直に修正すると

文殊菩薩さまは、火星について教えてくださる。

 

 

7月26日に開催する、星を超える「火星牡羊座会議」について、メッセージを送って下さった。

「火星牡羊座会議」の準備に集中しておりますので

毎朝の星のコトバも休みがちになります。

 

 

*火星牡羊座会議は、今回は卒業生のみのご参加になりますが、

10月31日に今ソラシリーズ「火星の炎、蘇れ不死鳥」開催予定です。

 

 

 

 

皆様の火星の剣が、無明の闇を照らしますように。