· 

アジュガの星conte・その2(車が・・汗)

 

星とのコントを日々楽しんでいるわけですが

 

時には、

そうきたか!

 

まじでか!!!!!

ってなるんです。

 

そんなことが先日。

 

星のアトリエメンバーとの

「火星牡羊座会議」で

 

火星の話しを、熱く、熱く話した

数日後の話しです。

 

****

 

占星学の知識がある人は、

トランジットは何か?

アスペクトは?

ネイタルは?

など、

想像しながら読んで下さい。

では、

星コント!

 

夜のヨガクラスへと向かおうと

愛車のデミちゃん(赤)のエンジンをかけたら

今にもとまりそうな感じが。。。。

 

数ヶ月前に車の点検はしてもらってるし、異常はなかったのにな・・・・(汗)

 

 

それでも、ヨガクラスにはいかないと!

 

って、車を無理して走らせた。

 

 

デミちゃんの調子はあきらかに、最悪。バッテリーだな。。。。。

車を路肩に停めて、ヨガの生徒さんに休みの連絡をいれた。

 

デミちゃんをガソリンスタンドに連れていこう!

 

近くのガソリンスタンドに行くには、右に曲がるのが2回ある。

がんばれ!デミちゃん!

 

1回目、デミちゃん頑張った!

2回目は、大きな交差点 でもこれを曲がると、すぐにガソリンスタンド!

ガソリンスタンドも見えてるよ!!!!デミちゃん!!!!

 

さー、次に曲がるのはデミちゃん!

デミちゃん、交差点のど真ん中! はい、まがるよ!!!!

アクセルを踏む。

デミちゃん!!!!!

 

プスン。。。。。。。。。

 

 

おおおおおおいいいいいいい

デミちゃん!!!!!!

 

 

oh my God!

 

 

デミちゃん、交差点のど真ん中で

ぷすん。。。と、と、とまった。

 

 

 

交差点のど真ん中で、愛を叫ぶ!

 

 

視界にある、ガソリンスタンドに助けを求めにいかないと!

ファザードをつけて、デミちゃんから脱出。

(バッテリーがあがったことは理解はしていたので)

 

ヨガのカバン(←重たい)を持ちながら、

 

スタンドへ猛ダッシュ!!!!!

 

 

ガソリンスタンドのお兄さんが見えた!

お兄さん!!!!!!!!

と、駆け寄ったら

 

 

駆け寄ったら・・・・・・

 

スタンドの周りに必ずある「溝」

 

夏はビーチサンダル生活の私の、

ビーサンの先っぽが

溝とすっぽり合わさり、

 

 

私は、こけた。(涙) 

 

 

ガソリンスタンドのお兄さんに、大丈夫ですか?

って、言われたけど

 

 

車が・・・・・・・交差点のど真ん中で

とまったの。

 

時間は夕方、スタンドは忙しい時間帯。

ちょっと、待っててって言われたけど・・・

 

 

交差点の真ん中で、迷惑かけてるよな(汗)

すみません。。。。。。。

 

 

交差点のデミちゃんを眺めた

 

交差点のど真ん中で

デミちゃん、、、、、、

 

優雅ですね。。。。。

 

 

展示会ですか?

コマーシャルを見ている様な 不思議な光景

 

交差点に、赤が映える。

 

 

 

お兄さんが、

ガス欠ですか?

いえ、バッテリーだと思います。と、わたし。

 

 

お兄さんと充電のバッテリーと一緒に、交差点のど真ん中へ突入!

 

ボンネットあけて下さいって、言われて

 

え?交差点で 充電するのですか?

と、心の中で思う。

 

すると

 

突然、どこからか

ポロシャツが似合う、男性が交差点のど真ん中に現れた。

 

 

「車を動かしましょう!交差点では危険です。僕が手伝います。」

 

なんと!!!! 突如、女神が!!!!(男性ですが)

 

そして、交通量の多い時間帯ですが、

事故もなく、クラクションも一度の聞かない状態で

デミちゃん、無事に脱出。

 

私と、ガソリンスタンドのお兄さんは、ポロシャツの男性に、助かりました!と、深々とお礼をした。

 

ポロシャツの似合う男性は、それでは!って

さわやかに、消えて行った。(感謝)

 

 

ガソリンスタンドで、無事にデミちゃんを点検してもらった。

エンジンもバッテリーも正常値にはなってますが、どうしますか?と、言われたけど

バッテリーを交換してもらった。 

 

 

お兄さんが、「最近車乗ってますか?」って言われて

 

 

自粛期間中のときは、デミちゃん使ってませんでした。

今も、乗る頻度は減っています。

 

やっぱり、そうですか。最近多いんですよね。

 

車を乗らないから、バッテリーが上がりやすいんです。

 

 

車の使い方を見直さないといけませんよ、

毎日じゃなくても、頻繁に車は動かさないと、

バッテリーが早く駄目になります。

 

バッテリーは使わないと!

 

 

使わないと、活性化しない。

聞き覚えのあることば。

あっ、火星の講座でつたえたぜ!私!

 

 

バッテリーは、火星か!!!!!

牡羊座火星が滞在の今、 6室牡羊座の私は

 

お兄さんが、星の聖者に見えた。

 

 

車の使い方、見直しなさいよ・・・・

が、

働き方、見直しなさいよ。(6室) と、しか、聞こえない。

そして、

星の聖者は、私が気づくまで

同じ事を言ったのは、星からのメッセージである。

 

 

 

これは、火星からのメッセージだぜ!

 

右足の人差し指と、右足の足の甲に、流血。

さ、星conteはこれだけでは終わりませんよ!

 

この日の、この時間のチャートを制作して徹底的に調べます。

 

 

やはり、予想通り。トランジットの火星(牡羊座)が絡んでいました。

では、ネイタルチャートはというと、

 

私の金星(蟹座) 

 

そして、アスペクトは

交差点です、そう、交差点!!!!

 

スクエア□

 

 

笑えるぜ!星よ!

 

 

ということで、

チャート見ながら、 もっと深く掘り下げます。

わたしは、何を気づくべき事を見逃したのかを。

 

ここをしっかりとやる事が、

星からの言葉を受け取ることができます。

 

いわゆる、「進化」

 

 

たまたま、数日後に 星のアトリエの復習会。

それも、「トランジット」

講座のネタとして、お伝えしました。

 

私が、このスクエアで

何を気づいて、どう対処したのかを

 

講座でお伝えできたのも、

星たちの導きに感謝です。

 

 

 

他にも絡んでおりますが

それは、私的なことなので書きません。

 

右足の怪我、

火星だけではなかったことは、書き添えたいと思います。

この日も、色んな方に助けて頂きました。

ガソリンスタンドの星の聖者様

ポロシャツの星の女神様

そして、

ヨガをドタお休みしたのにも関わらず、ご心配くださいました皆様

ありがとうございました。

おやすみのサポートをしてくださった生徒さん、感謝です。

 

交差点で、車を止めて多数の方にご迷惑をおかけしました。

申し訳ございませんでした。

星の知識は、豊かに生きる学び

 

8月17日(月曜日クラス)@アジュガサロン  募集中です!

詳しくは↓↓↓

https://www.astroajuga.net/school/shiga/