· 

見つかった「鍵」

日常の家族ネタ(笑)

 

 

1ヶ月ぶりのヨガクラスへ向かおうとすると

 

電話が鳴る。

 

 

おっと、娘氏から・・・・・

 

開口一番

 

娘氏「ごめん」

 

 

 

私「?」

 

娘氏「とりあえず、ごめん」

 

 

私「な・に・したん?????」 嫌な予感よ。。。的中するな!

 

娘氏「鍵無くなった」

 

 

なんや、鍵か(ほっ)

 

 

 

 

 

娘氏「お母さんの、マンションの鍵」

 

私「おいおいおいおいおいおいおいおい・・・・・」

 

なんで、私の鍵やねん!(汗)

 

と、まー

我がマンションの鍵を無くしたという、連絡。

 

とりあえず、娘氏に

 

「マンション買ってくれたらいい。新しい鍵になるから(笑)」

 

と、電話を終えたら

 

あれ?

 

鍵?

 

なんか、聞き覚えのある・・・・・・・

  

思わず思い出してしまった、ベルギーで出会ったドアノブ。

 

10月22日 Thu 月齢:5.3@山羊座

クレセントムーン「主張する時期」

 

金星(乙女座)と冥王星(山羊座)が22度でトライン

 

 

開かないドアの前

足下に白い小さな花

なんだか、大丈夫だって言った様な気がした時。

 

 

鍵が近くに落ちている

解決方法、改善法の鍵が見つかることでしょう。

 

問題は

気づかせる材料にしか過ぎない。

 

足元に落ちてるから、すぐに見つかるだろう・・・・(ほっと安心)

娘氏にブログを送って、ヨガクラスへ。 

 

 

 

翌朝

娘氏から、写真が送られてきた。

 

その写真には、「鍵が落ちている現場」

 

白い下駄箱の下

白い傘立ての下

 

 

ほら、ほら、ほら、ほら、

足元に

ほら、ほら、ほら、ほら、

白い的な!!!!!

 

 

星のコトバ、そのまんまやな(笑)

 

 

 

 

この問題で、

娘氏は

ある

ことに

 

気付いたということなり。

 

 

 

問題は

気づかせる材料にしか過ぎない。

 

 

日々、星たちは話しかけてくれている。

 

心は

本日も晴天なり。