2021年水星逆行「水星の道しるべ・1回目」

光り輝く美しい獅子座満月でしたね!

 

 

獅子座満月

惑星一斉順行

 

輝く舞台へと意識を向ける

星たちの後押し

 

次の後押しは

 

 

内面の輝き強化へと

 

 

 

水星逆行「水星の道しるべ」

 

2020年末に木星と土星が水瓶座へ移動し、その2つの星が重なり「グレートコンジャンクション」、風のエレメントへと移行する「グレートミューテーション」。

約200年続いた地の時代から風の時代へと移り変わったばかりの2021年は「人類皆平等に風の時代一年生」です。

 

地の時代は、地=私の身体・・・・物質の原理 

物質的なこと、お金や所有する持つことにこだわって生きていましたが

 

風の時代は、風=私の息・・・・知性の原理

 

「息を吹き込む時代」

心機一転、新たな時代へと一人一人が、2021年新風を吹き込むことが鍵になります。

 

風の時代の鍵は、

知性、社交、情報、抽象的、伝達、変化と自由の象徴であり、そしてコミュニケーション、Sound(音)、テレパシー、波動・・・・。

 

新たな発想がどんどんと広がっていくことでしょう。

 

2021年は思考をシフトチェンジするように、思考を司る水星が風のエレメントで逆行があります。

===2021年の水星逆行スケジュール===

第一回目
1月31日 0:53 水瓶座26度 逆行スタート
2月21日 9:53 水瓶座11度 順行へ

第二回目
5月30日 7:35 双子座24度 逆行スタート
6月26日 4:23 双子座16度 順行へ

第三回目
9月27日 14:11 天秤座25度 逆行スタート
10月19日 0:18 天秤座10 順行へ

=====================

お気づきでしょうか?

 

第一回目は、水瓶座・・・・・不動宮

第二回目は、双子座・・・・・柔軟宮

第三回目は、天秤座・・・・・活動宮

 

2021年は風のエレメント での水星逆行

 

さすが・・・・風の時代

 

 

 

 

水星はギリシャ神話の、ヘルメス神。

 

伝令神であり、生まれつき素晴らしい頭脳を持ち備え、

生まれたその日に、アポロンの牛の盗み、詐欺の才にも長けていた。

その頭脳は、竪琴を発明し、竪琴と牛を交換し、商売が生まれた。

 

 

コミュニケーション・移動・言語能力・思考・情報・商売・・・

 

それらに関わることが、

 

逆行という、「通常運転ではない」こと。

 

 

この期間は、見直しにぴったりの時です。

 

決して、後ろ向きではなく

 

より良く改善するために、見直すことは大切ですよね!

水瓶座に関わることが、

ヘルメスがメッセージとして

伝えにきます。

 

「水瓶座」

未来、平等、公平、人類愛、個性、理想、テクノロジー、ネットワーキング、オリジナル、独創的・・・・

 

 

逆行水星とのコンタクトから、水星の道しるべのヒント!

 

 

水瓶座意識の注入

2月8日 太陽コンタクト

 

個人愛から人類愛へと思考チェンジ

2月13日 金星コンタクト

 

個人の発展でなく、地球愛の発展へ

2月15日 木星コンタクト

 

 

水星と火星は

思考と行動についての、議論

 

新たな発想へと開花させます。

 

 

水星逆行を有効に活用くださいませ。

✔️オリジナル

 

今やっていることを更に進化するために

もっと、自分らしさのオリジナルが発揮できるように、自分自身と議論。

 

✔️テクノロジー

 

自分の技を活かすように。

 

✔️未来

 

次の瞬間はもう未来

いつか・・・そうなれば

という、未来を先延ばししないように。

 

銀河系で一番美しく、輝く星へと

 

一人一人の意識の改革が必要。

そのために、

今までの思考から脱出していかないといけないような

 

ヘルメス神が最強に動いております。

 

 

ヘルメス神に、「未来についてどう考えている?」

 

耳打ちがあることでしょう。

 

良き案を伝えてください。

 

その案が、天へとすぐに伝わります。

 

質問されたら、すぐに。

ヘルメス神は、俊敏です。

 

 

 

 

 

 水星逆行が、皆様の道しるべとなりますように。

 

 

何度も書いてますが、今回も(笑)

<水星逆行の影響例>

・交通機関の乱れ 
・車、電化製品の故障 
・メールなどの通信がうまくいかない 
・やり直し、見直しが必要になる 
・意思疎通がうまくいかない 
・交渉や契約が不履行になりやすい 
・計画が予定どおり進まなくなる 
・昔の友人と出会う 
・勘違いや誤解が多くなる 
・体調が悪くなる、眠気、集中力がなくなる 
などなど 

<水星逆行前に>

・電化製品のチェック(水星逆行に購入は避けたいので) 
・旅行の計画が水星逆行中のときは、ギリギリの予定を組まない
・大切なデーターは水星逆行前に、バックアップ

・ネット環境や情報ツールはアップデート 

<水星逆行中に気をつけたいこと>

・大切な書類にサインは、何度も確認する 
・早めの行動とゆとりある時間を持つ
・メールや手紙や書類は3度読み。いや、4度かな
・忘れ物がないか、何度も確認を!
・見直しの時期、たまには、のんびりと過ごしましょう

風の時代に入って、初めての水星逆行です。

天体の影響を上手く使いこなし、

 

たまには、テレビ、パソコン、携帯の電源をOFFして自然と触れ、

思考をリフレッシュし良い風を感じ、

知性を磨く時間へと有効活用して下さい。

 

水星逆行が終わったとともに

 

チャッチャラーン ←? レベルアップの音 笑

 

レベルアップ!

 

 

私の経験では、

●水星逆行に買った時の電子レンジは、アタリが悪かった。。。。


●以前の逆行の時、母が携帯が壊れた!と、言い。
母の携帯は、娘氏に委託してるので(私が面倒なだけですが 笑)
娘氏が、母に(娘からすると祖母)言われるまま携帯ショップ行って、新しい機種に変更!

二日後、携帯が治った!って(笑) やっぱりな(汗)


●前職の後輩が水星逆行で結婚披露宴した後、そのままハワイへ新婚旅行!のはずが


今頃、○○くんは飛行機かなーって、噂してたら
電話が・・・・
飛行機のエンジントラブルで成田に戻りました。
新婚旅行は延期になりました。
って、出来事もあったなー
(この時、海外保険関係のトラブルもありました)


●生徒さんが、水星逆行の時に購入した車が
逆行の時に、車の電気系のトラブルがあった話とか


●電車の中で、座った席の前に!懐かしい旧友が座っていた(うん10年ぶり)

●娘の職場、全部のパソコンが動かなくなった。


 

水星逆行中に旅行も行きました。知っているから、何かが遅れたとしても

のんびりと待つ時間を楽しめることができる。

 

電車を乗り間違えたこともあったけど

いつもと違う景色を見れたりとか

 

水星逆行の恩恵を受け取ってくださいませ。

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。

 

 Om Shanti Shanti Shanti


お知らせ

新しい鑑定のスタイル、星スケジュール鑑定スタート!
2021年1月1(金)~2021年3月20(土)までのお申し込みに限ります。

2021年はどうなるの? ではなく「どうしたいのか」

純粋な魂の声

星たちの図に、書き記されている。

欲望やエゴを超えて、魂の声を表現する。

 発揮する力を書き記す

天意は羽ばたく

 詳しくは「HP」をご覧くださいませ。

 

自分を超えるAstro・Ajuga西洋占星学講座  

STEP1 初級編:自分を愛するアストロロジー

 

<月曜日クラス:ソラアイスペース クラス> 

2021年3月15日(月)からスタート!

お申し込み受付中♡

 

詳しくはこちら↓↓↓

https://www.astroajuga.net/school/shiga/