· 

星徒然「木星と海王星の世界」

徒然なるままに・・・・

 

頭の中でリフレインする。

 

「上手に伝えたい」そう、力を入れすぎていた。

書きたいことが、沢山ありすぎて

結果、保留の記事が増えてくる。

 

星たちは、

徒然なるままに・・・・

思うがままに・・・・・・囁いてくれる。

 

そのアドバイスが腑に落ちて

綴ってみようと、ふと思い

書いてみようと。

 

星徒然

 

 

つれづれなるままに、日暮らし、硯(すずり)に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

吉田兼好「徒然草」

 

実は今、娘が住む鎌倉に滞在中。

 

17日天秤座満月の日に鎌倉入り、夕方散歩しようと外に出ると、目の前に大輪の虹が出現した。

 

驚いたというか、

異次元な世界に入ったのかと思うほどの、異空間を体験した。

 

ほんの数分時間が止まったのかも知れない、でも現実へと切り替え、急いで写真を撮り、娘に伝える。

 

 

娘にも見せてあげたい!

娘はベランダからみることができた。

 

「お母さん、もってるなー 鎌倉についてすぐに虹を見るなんて!」と言われる。

 

 

誰かにも、「あなたは、もってるよなー」って言われるけど

 

何をもってるのか(笑)

 

 

娘が、この地で虹を見たのは初めてという。

 

鎌倉という土地の精霊たちが、歓迎してくれたのかと。

 

 

鎌倉に来て、不思議な夢を見るのだけれど、先日は「夜の虹」を夢の中で見た。

虹の根元の番人的な不思議な動物がいたことは、何か意味がるのだろうか・・・・

 

 

どの場所に居ようとも、朝のルーティーンは変わらない。

 

ルーティーンであるウォーキングは、娘のお犬様同伴の、海のお散歩。

 

お犬様の名前は、「Moon」

Moonを連れて、月を見る(笑)

 

昔、理想な暮らしを思い描いたときのワンシーン。

 

 

朝は、海辺を犬を連れて散歩する。

日本なら、鎌倉がいいなーって。 

 

 

理想を目指していたわけではないけど

 

結果、そのシーンの中にいる。

 

占星学と出会い、星と共に生きることで、そうなっていった。

 

 

夢を実現させるためには!

 

そんな旗揚げをしたこともあるけど、

星たちは、旗を降ろすように強く強く教えてくれた。

 

 

結果、全てうまくいっていると気づいた。

 

 

今年開催した、星スケジュール術では

そのコツとなる方法をお伝えしました。

 

 

与えられている「夢」がある。

そのギフトを、受け取る。By  星スケジュール術

 

 

夢を実現するために頑張らないし

 

結果、そうなっている。

 

 

夢は一瞬一瞬叶っている

自分が創造した世界

 

だから叶える必要なんてない

 

 

木星と海王星の世界は、夢は叶える必要なんてない世界へと導いている。

 

 

 

 

夢は一瞬一瞬叶っている

自分が創造した世界

 

だから叶える必要なんてない

 

 

木星と海王星の大輪の虹が咲く

 

 

 

明日晴れろ!と

自然に逆らうのではなく

雨が降っても、晴れても、雪でも

その時を楽しむこと

 

自然と波長を合わせる

宇宙と波長が合う

 

 

全てパーフェクトな世界の中にいる

犬セラピー中(Moon様、白目ですが・・・・・笑)
犬セラピー中(Moon様、白目ですが・・・・・笑)

 

今の自分を愛することで、

あなた自身の世界が、愛に包まれていることに気づきます。

 

 

6月から西洋占星学講座 オンラインクラススタートです。

Step1は自分を愛するアストロロジー

まずはここからスタート!

 

自分を超えるAstro・Ajuga西洋占星学講座  

オンラインクラス

Step1 初級コース:自分を愛するアストロロジー

 

<土曜日クラス> 

2022年6月4日(土)からスタート!

お申し込み受付中♡

 

 

詳しくは こちら

オンラインクラスについては こちら