· 

2023年水星逆行「水星の道しるべ・1回目」

 

水星逆行「水星の道しるべ」

 

 

4月21日から、水星が牡牛座で逆行が始まりました。

 

「水星の道しるべ」を書くのが遅くなったのも、ある意味 牡牛座的かなーって(笑)・・・言い訳か(汗)

 

昨日(4/23)は、賀茂神社の裏の森で、木々との会話

 

風のように押されるような日々

 

水星牡牛座で逆行が始まり、サプライズの時間を頂いた。

水星はタイミングも司り、

ある意味、神社に到着した時間も

星たちのサプライズだったとしか考えられない。

 

この日は、たくさんの愛とサプライズの出来事が多々あり

水星の恩恵だわーって感じることばかりで

書くと長くなるので、また別の機会に。

 

今日は、「水星の道しるべ」を書きますね!

水星はギリシャ神話の、ヘルメス神。

 

伝令神であり、生まれつき素晴らしい頭脳を持ち備え、

生まれたその日に、アポロンの牛の盗み、詐欺の才にも長けていた。

その頭脳は、竪琴を発明し、竪琴と牛を交換し、商売が生まれた。

 

 

コミュニケーション・移動・言語能力・思考・情報・商売・・・

 

それらに関わることが、

 

逆行という、「通常運転ではない」こと。

 

 

この期間は、見直しにぴったりの時です。

 

決して、後ろ向きではなく

 

より良く改善するために、見直すことは大切ですよね!

===2023年の水星逆行スケジュール===

 

 

第一回目

4月21日 17:36 牡牛座15度 逆行スタート

5月15日 12:18 牡牛座5度 順行へ

 

 

第二回目

8月24日 5:01 乙女座21度 逆行スタート

9月16日 5:22 乙女座8度 順行へ

 

 

第三回目

12月13日 16:10 山羊座8度 逆行スタート

>>>>12月23日 15:19 射手座へ移動

2024年1月2日 12:09 射手座22度 順行へ

  

=====================

 

 

 

第一回目は、牡牛座・・・・・不動宮   >>>> 牡牛座・・・・・不動宮

第二回目は、乙女座・・・・・柔軟宮   >>>> 乙女座・・・・・柔軟宮

第三回目は、山羊座・・・・・活動宮   >>>> 射手座・・・・・柔軟宮

 

 

 

 

2023年の水星逆行の特徴は

土のエレメントから

火のエレメントに変わる

 

2023年水星逆行のテーマは

『最上級の美の完成』

 

「思ったことが現実になる」

聞いたことは必ずあることでしょう。

 

風の時代へと入り、その速度は急速。

 

でも、頭の中を速度を早めるのではなく

逆に、ゆったりとゆとりを持たせ、至福思考へが鍵です!

 

 

2023年第1回目の水星逆行は、牡牛座で起こります。

 

 

「牡牛座」

五感、マイペース、豊さ、美、感覚、ゆとり、持続力、審美眼、所有、芸術、心地よさ、満たす・・・・

 

水星牡牛座は、

 

考えることが、ゆっくりだったり

五感をフル活動して、話したり

豊かな感性が溢れる、コミュニケーション

 

水星逆行は、そういった会話のエッセンスを感じるように促している。

 

水星牡牛座の逆行の時期は、

 

あまり難しいことばかり考えず

豊かな時間を思考に与えてあげてくださいね。

 

美味しいものを食べながらの会話だったり

新緑の中でのんびりと一人で過ごす時間だったり

頭の中をハートで埋める

頭の中を心地よさで埋める

頭の中をあなたの好きな色で埋める

 

 

「私は愛されている」からくる、思考が生まれてきます。

 

 

それは、至福思考です。

 

 

 

「思ったことが現実になる」

至福から生まれるものは、最強でしょう!

 

具現化も至福しかない。

 

 

ゆとりの中からイメージをし、カタチへと。

これを何度も何度も繰り返す。

 

その思考方法を、5月21日(日曜日)開催

「New 星のコトバと魔法の石」

〜具現化を開花する〜

で、お伝えしますよ!

 

宣伝(笑)

 

 

 

たまたま目に入ったネットニュース。

 

『ヒカキン、活動休止宣言』

ヒカキンさん、YouTuberだということだけは知っていますが、

水星逆行のタイミングで、休止宣言ということが気になり、ニュースを読みました。

 

 

****

「わたくしヒカキン、YouTube人生16年ぐらいやらせていただいている中で、自分がネットの発信をすべて止めるっていうのがおそらく初めて」

****

 

 

気になり、チャートを作成して

なるほどね!

 

太陽牡牛座 0度

金星牡牛座 5度

水星牡牛座 17度

 

5月17日に木星は牡牛座に入りますしね!

占星学を知ってるのかのようなタイミングでの休暇!

 

 

一応、水星逆行の影響例を書きますが、

以下のことに遭遇したら

そのことについて、見直しの必要を水星は促しています。

 

その出来事を、深く、深く、内観してください。

魂レベルで気づきが起こるまで。

<水星逆行の影響例>

・交通機関の乱れ 
・車、電化製品の故障 
・メールなどの通信がうまくいかない 
・やり直し、見直しが必要になる 
・意思疎通がうまくいかない 
・交渉や契約が不履行になりやすい 
・計画が予定どおり進まなくなる 
・昔の友人と出会う 
・勘違いや誤解が多くなる 
・体調が悪くなる、眠気、集中力がなくなる 
などなど 

<水星逆行中に気をつけたいこと>

・大切な書類にサインは、何度も確認する 
・早めの行動とゆとりある時間を持つ
・メールや手紙や書類は3度読み。いや、4度かな
・忘れ物がないか、何度も確認を!
・見直しの時期、たまには、のんびりと過ごしましょう

 

 

 

 

 水星逆行が、皆様の道しるべとなりますように。

 

 

何かのお役に立てれば幸いです。

 

 Om Shanti Shanti Shanti