· 

2023年水星逆行「水星の道しるべ・2回目」


 

 水星逆行「水星の道しるべ」

 

昨日8/24 水星逆行の日に、朝イチ美容院でバッサリとカット。

 

美容院でも必然と、乙女座的な会話になっていた。

私がアストロロジャーとは伝えてない間柄(笑)

 

 

美容師さんが、断捨離とかしてます?って聞かれたり

乙女座的内容の、コミュニケーションだった(笑)

水星はギリシャ神話の、ヘルメス神。

 

伝令神であり、生まれつき素晴らしい頭脳を持ち備え、

生まれたその日に、アポロンの牛の盗み、詐欺の才にも長けていた。

その頭脳は、竪琴を発明し、竪琴と牛を交換し、商売が生まれた。

 

 

コミュニケーション・移動・言語能力・思考・情報・商売・・・

 

それらに関わることが、

 

逆行という、「通常運転ではない」こと。

 

 

この期間は、見直しにぴったりの時です。

 

決して、後ろ向きではなく

 

より良く改善するために、見直すことは大切ですよね!

===2023年の水星逆行スケジュール===

 

 

第一回目

4月21日 17:36 牡牛座15度 逆行スタート

5月15日 12:18 牡牛座5度 順行へ

 

 

第二回目

8月24日 5:01 乙女座21度 逆行スタート

9月16日 5:22 乙女座8度 順行へ

 

 

第三回目

12月13日 16:10 山羊座8度 逆行スタート

>>>>12月23日 15:19 射手座へ移動

2024年1月2日 12:09 射手座22度 順行へ

  

=====================

 

 

 

第一回目は、牡牛座・・・・・不動宮   >>>> 牡牛座・・・・・不動宮

第二回目は、乙女座・・・・・柔軟宮   >>>> 乙女座・・・・・柔軟宮

第三回目は、山羊座・・・・・活動宮   >>>> 射手座・・・・・柔軟宮

 

 

 

 

2023年の水星逆行の特徴は

土のエレメントから

火のエレメントに変わる

 

2023年水星逆行のテーマは

『最上級の美の完成』

 

「思ったことが現実になる」

聞いたことは必ずあることでしょう。

 

風の時代へと入り、その速度は急速。

 

今、何を思っているのか?

思考を働かせている内容を理解すること。

 

あなたの頭の中は、何に支配されているのかが鍵。

 

 

 

 

2023年第2回目の水星逆行は、乙女座で起こります。

 

 

「乙女座」

修正、分析、奉仕、人のために、調整、ルーティーン、改善、医療、実務、勤勉、誠実、祈り・・・・

 

水星は乙女座の支配星。

 

水星が伸び伸び、生き生きと動ける領域です。

 

水星乙女座は、分析能力、実務能力、他者のために役に立つことを考える。

 

今、何を考える時間を使っているのか?

分析するタイミングですよ!

 

美容師さんも、

「頭の中は、今必要もない昔の事とか思い出して、無駄な時間使いますよねー」とうい会話でした(笑)

 

 

美容師さんは、以前から朝のウォーキングをルーティーンに入れたいけど、どうすれば継続できるかしら?

 

 

以前、私の方法をお伝えしていた。

 

 

今回、「ウォーキングはできてないけど、ラジオ体操を始めました。」って。

 

「変えようって思うことって凄いことです。」って伝えた。

 

成長、進化させいようと思っているのですからね。

 

それを実践することは、努力が必要です。

 

でも、成長させる自分を継続させていくだけなので、案外簡単。

コツがありますが(笑)

 

(このお話も、水星乙女座逆行的なヒントですよ!)

 

ルーティーン化させる簡単な方法をお伝えします。

「朝のウォーキング編」

 

朝、ウォーキングを継続させたい。

何時に起きるか決める。

 

携帯、目覚ましをセットする。

その目覚ましを、寝室から遠い部屋に。

 

目覚ましが鳴り響いたら、迷惑かかる場所に(笑)がコツ。

 

その目覚ましのすぐ側に、ウォーキング服を用意。

これで、完璧!

 

・目覚ましが鳴る。

・飛び起きて、目覚ましを止めに行く。

・ウォーキングの服に着替える。

・ウォーキングに出かける。

 

 

これを、毎日する。

寝ぼけた状態がいいのです。

思考が動くまでに、外に出ること。

お分かりでしょうか?

ルーティーン化させるまでに、思考を動かすと

止める方向にさせるのです。

今日は、やめよう。明日しよう・・・・。とか。

ウォーキングだなんて、・・・・もう少し寝ていようとか。

良からぬ思考に支配されてしまう。

 

 

 

最上の思考は孤独のうちになされ、最低の思考は混乱のうちになされる。

The best thinking has been done in solitude. The worst has been done in turmoil.

 

By トーマス・エジソン

 

「思ったことが現実になる」

思考は、現実に変える力がある。

 

最上の思考であることが大切。

瞑想はその最上の思考へと導いてくれる。

 

どれだけ、毎日無駄なことを考えているのか?

そのことに気づくことも大切。

 

思考を自分自身でコントロールすること。

水星逆行は、私たちの思考を最上にしようと導いてくれている。

 

とにかく明るい思考へ

(とにかく明るい安村的な笑)

 

「明るい思考」

 

そう、これも昨日の水星逆行での出来事。

 

娘が職場で、

声に出して「いいこと考えた!」って、職場の改善をした。

 

いいこと考えた!って、いう言い方に、周りの人は笑ったらしい(笑)

 

私も、そんな漫画みたいな、昭和みたいな言い方に笑ってしまった。

 

 

水星逆行の日、

その職場で奇跡が起こった。

 

 

人助けの良いこと旋風が起こったらしい。

 

 

「いいこと考えた!」は明るい思考

 

その思考は、いい事の波動をあげている。

 

「思ったことが現実になる」

明るい思考、いいこと考えて

いい事旋風を巻き起こす。

 

 

水星逆行の恩恵

 

 

 

 

上弦の月の日に

乙女座21度で水星は逆行

 

乙女座新月の翌日9月16日に順行

 

9月15日

乙女座新月は乙女座21度

 

水星逆行期間の、思考を明るい方へと修正・調整することが重要。

 

愛の波動を広げる明るい思考。

  

 水星逆行が、皆様の道しるべとなりますように。

 

何度も書いてますが、今回も(笑)

<水星逆行の影響例>

・交通機関の乱れ 
・車、電化製品の故障 
・メールなどの通信がうまくいかない 
・やり直し、見直しが必要になる 
・意思疎通がうまくいかない 
・交渉や契約が不履行になりやすい 
・計画が予定どおり進まなくなる 
・昔の友人と出会う 
・勘違いや誤解が多くなる 
・体調が悪くなる、眠気、集中力がなくなる 
などなど 

<水星逆行前に>

・電化製品のチェック(水星逆行に購入は避けたいので) 
・旅行の計画が水星逆行中のときは、ギリギリの予定を組まない
・大切なデーターは水星逆行前に、バックアップ

・ネット環境や情報ツールはアップデート 

<水星逆行中に気をつけたいこと>

・大切な書類にサインは、何度も確認する 
・早めの行動とゆとりある時間を持つ
・メールや手紙や書類は3度読み。いや、4度かな
・忘れ物がないか、何度も確認を!
・見直しの時期、たまには、のんびりと過ごしましょう

私の経験では、

●水星逆行に買った時の電子レンジは、アタリが悪かった。。。。


●以前の逆行の時、母が携帯が壊れた!と、言い。
母の携帯は、娘氏に委託してるので(私が面倒なだけですが 笑)
娘氏が、母に(娘からすると祖母)言われるまま携帯ショップ行って、新しい機種に変更!

二日後、携帯が治った!って(笑) やっぱりな(汗)


●前職の後輩が水星逆行で結婚披露宴した後、そのままハワイへ新婚旅行!のはずが


今頃、○○くんは飛行機かなーって、噂してたら
電話が・・・・
飛行機のエンジントラブルで成田に戻りました。
新婚旅行は延期になりました。
って、出来事もあったなー
(この時、海外保険関係のトラブルもありました)


●生徒さんが、水星逆行の時に購入した車が
逆行の時に、車の電気系のトラブルがあった話とか


●電車の中で、座った席の前に!懐かしい旧友が座っていた(うん10年ぶり)

●娘の職場、全部のパソコンが動かなくなった。


 

水星逆行中に旅行も行きました。知っているから、何かが遅れたとしても

のんびりと待つ時間を楽しめることができる。

 

電車を乗り間違えたこともあったけど

いつもと違う景色を見れたりとか

 

水星逆行の恩恵を受け取ってくださいませ。

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。

 

 Om Shanti Shanti Shanti


お知らせ