· 

2024年水星逆行「水星の道しるべ・1回目」

昨年の射手座新月&水星逆行スタートの日に、

必然なはからいで、訪れた場所。

そこは、今回ソラヨミの会場となった「元里坊 旧竹林院」

 

第二回目のソラヨミを開催いたしました。

ご参加くださいました皆様有難うございました。

 

ソラヨミ ホピ&アジュガのご報告は別のブログで書かせて頂きます。

 

 

水星逆行「水星の道しるべ」

 

===2024年の水星逆行スケジュール===

 

 

第一回目

4月2日 7:16 牡羊座27度 逆行スタート

4月25日 21:55 牡羊座16度 順行へ

 

 

第二回目

8月5日 13:57 乙女座4度 逆行スタート

>>>>8月15日 9:17 獅子座へ移動

8月29日 6:15 獅子座21度 順行へ

 

 

第三回目

11月26日 11:43 射手座22度 逆行スタート

12月16日 5: 58 射手座6度 順行へ

  

=====================

 

 

水星はギリシャ神話の、ヘルメス神。

 

伝令神であり、生まれつき素晴らしい頭脳を持ち備え、

生まれたその日に、アポロンの牛の盗み、詐欺の才にも長けていた。

その頭脳は、竪琴を発明し、竪琴と牛を交換し、商売が生まれた。

 

 

コミュニケーション・移動・言語能力・思考・情報・商売・・・

 

それらに関わることが、

 

逆行という、「通常運転ではない」こと。

 

 

この期間は、見直しにぴったりの時です。

 

決して、後ろ向きではなく

 

より良く改善するために、見直すことは大切ですよね!

 

第一回目は、牡羊座・・・・・活動宮   >>>> 牡羊座・・・・・活動宮

第二回目は、乙女座・・・・・柔軟宮   >>>> 獅子座・・・・・不動宮

第三回目は、射手座・・・・・柔軟宮   >>>> 射手座・・・・・柔軟宮

 

 

 

 

2024年の水星逆行の特徴は

 

 “本来の自分軸”を確立させるように水星逆行は促している。

 

 

2024年水星逆行のテーマは

『私のスピリットが舞立つ為に』

 

第一回目の水星逆行は「牡羊座」で起こります。

 

「牡羊座」

純粋、勇気、積極性、先駆者、誕生、開拓精神、喜び、スピード、スタート、直感、パワー、情熱・・・・・

 

生まれる瞬間に戻るような・・・・儀式のような水星逆行

 

 

✔️決断するために

✔️心変わりしないために

✔️本当にこれだという力強い意志

 

 

✔️本当の喜びとは?

✔️本当にやりたいこととは?

✔️本当にこのままでいいのか?

 

 

本当に・・・・・

純粋な自分の気持ちと向き合う時

 

 

自分の情熱を引き上げること

この世に誕生した時の勢い

やっと生まれたぞ!っていう喜び

その時のことを

思い出す

水星逆行

 

 

大事な、核となること

 

初心という、生まれた時の勢いを今

 

初心に戻る

 

 

その時の聖なる火を、今に生かす。

 

  

 水星逆行が、皆様の道しるべとなりますように。

 

 

<水星逆行の影響例>

・交通機関の乱れ

・車、電化製品の故障

・メールなどの通信がうまくいかない

・通信機器の誤作動

・やり直し、見直しが必要になる

・意思疎通がうまくいかない

・勘違いや誤解が多くなる

・交渉や契約が不履行になりやすい

・計画が予定どおり進まなくなる

・情報に振り回される

・昔の友人と出会う

・体調が悪くなる、眠気、集中力がなくなる

 などなど

<水星逆行中に心がけること>

・早めの行動とゆとりある時間を持つ

・電化製品の購入は、水星順行まで待つ

・こまめにバックアップをとる

・大切な書類にサインは、何度も確認する

・メールや手紙や書類は3度読み。いや、4度かな

・忘れ物がないか、何度も確認する

・余裕を生み出す(相手との会話なども)

・なるべく休みを多めに取る(睡眠も多めに)

・見直しの時期、のんびりと過ごしましょう

 などなど

 

 水星逆行中に旅行も行きました。

 

水星逆行を知っているから、何かが遅れたとしても

のんびりと待つ時間を楽しめることができるのです。

 

電車を乗り間違えたこともあったけど

いつもと違う景色を見れたりとか

 大切な発見があります。

 

 

水星逆行の恩恵を受け取ってくださいませ。

 

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。

 

 Om Shanti Shanti Shanti


お知らせ