· 

金星の逆行、女神の伝言

<期間限定>オンライン鑑定~永遠の輝きを放つ~

期間限定でオンライン鑑定させて頂きます。
2020年3月24(火)~2020年8月19(水)までのお申し込みに限ります。

 <時間と料金>

鑑定時間:80分
鑑定料金:14,000円(税込 15,400円)

*リピーター様も同金額となります。
「星ヒアリングシート」付き(自分を見つめるワーク)

 

 詳しくは「HP」をご覧くださいませ。

お申し込み「フォーム」

「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajuga

 

星たちの動きは

「見直しモード」の逆行。

 

4月26日に逆行した「冥王星」

5月11日に逆行した「土星」

そして

5月13日に逆行の「金星」

その後

5月14日に「木星」が逆行

 

太陽、月以外の惑星は逆行いたします。

 

 

逆行って、何やねん!と言う方は

こちらの動画を見て、理解してくださいね!

 

 

「星を見る 火星の見え方」(逆行の仕組みがわかりやすく書かれています。)

http://www.nhk.or.jp/rika/10min1/?das_id=D0005100013_00000

金星逆行スタートです。

金星逆行は、毎年ではありません。約2年に一度。

 

 

なので、このタイミングで????

 

 

「意味のないことなどない」

 

 

 

金星は双子座の領域での逆行

 

「女神の伝言」

 

 

5月13日(水)15:46 双子座21度 金星逆行スタート

6月25日(木)15:49 双子座5度 金星順行へ

 

占星学の知識ある方は、自分のチャートと逆行の金星を

穴が開くほど、見てくださいね!!!!

 

過去見ると、なるほど!って、気づきがあるので

過去も見てくださいね!自分の足跡は、奇跡。

2019年は金星逆行は「なし」

2018年の金星逆行は、10月6日蠍座10度~11月16日天秤座25度

金星逆行中に気をつけたいこと

金星逆行中に、どんなことに気をつけたらいいですか?

と、質問を頂くのでここで書きますが。

 

一般的に言われている事です。が、

ご参考までに、そんなに神経質にならなくてもいいと思います 笑

 

 

・婚約・入籍。←約2年に一度のこの時期に、あえて知らずにしたら、それはそれで、凄いと思う。

・恋の告白、返事。←。。。。。私なら逆行が終わるまで待つかな(笑)

・贅沢品(美術品など)の高額な購入、不動産購入など。←買うことがあれば、避けようかな。

・美容に関するチェンジ(ヘアスタイル、美容整形など)←ヘアスタイルは、髪は伸びるし、美容院には私は行きますよ!

・金星に関すること(愛・お金・美・自分の魅力・などなど)の見直し時期。←これ大事!

・金星の恩恵に感謝。←これ大事!

 

などなど

 

 

約2年に一度金星逆行はあります。

約2年に一度なので、、、、これをどうとるか?です。

双子座の神話

双子座の領域で、金星が逆行。

双子座の神話から、気づくこと。

 

 

「双子座の神話」・・・・

 

 

二人の兄弟カストル とポルックスの神話。

 

(双子座の神話は、いろいろな説があります)

 

父は、天空の神ゼウス。ゼウスは白鳥に変身して、女神レダのふところに逃げ込み。女神レダは2つの卵を生みました。

 

1つの卵から、2人の兄弟、カストル とポルックス。

もう1つの卵から、2人の姉妹、クリュタイムネストラとヘレネ。

 

2人の兄弟カストルとポルックスは、立派な勇者となり、

イーダースとリュンケウス兄弟と戦い、カストルはイーダースに殺されてしまう。

 

ポルックスは悲しみのあまり、自分も死のうとしたが死ねず。(不死身の血)

ゼウスは、ポルックスにその不死を半分、カストル に分け与えるように言いました。

ポルックスはその通りにし、以後、カストル とポルックスの双子は、一年の半分を天で過ごし、残りの半分は地上で過ごした。

 

2人の友愛を記念して星座にしたとされている。

この双子座の領域で、愛の惑星、金星が逆行するのか。

 

双子座から見出す、コトバ。

 

二つあるもの。(2020年の裏?キーワードの2ですね!)

 

 

不死身の力を分け与える。

神であるゼウスの言う通りに従い。

 

分け与えて、友愛=ともに愛する

2人は仲良く過ごし

 

二つあるものが「愛と融合し」一つとなる。

 

 

双子座の性質を持ち備えている人は、

(偉人の方から調べても)

 

双子座は、言葉を司り

 

言葉が永遠と残される。(愛と融合した場合)

 

 

今、双子座の領域で金星が逆行することは

 

永遠と残る、言葉が生まれることに気づくときなのかと。

 

2020年の、今私たちが経験していることは、

数百年後にも、必ず残る出来事であり

 

「永遠と残る、愛の言葉を未来に残すために」

 

 

金星が逆行し、見直しに入ります。

 

そして、双子座で大事なキーワード。

コミュニケーション

 

コミュニケーションも「2」ですね!

 

聞く、話す。

 

見直し期間のこの時期、

「聞く」自分の声を聞くこと。

 

自分の声を聞けるからこそ

愛の言葉を話すことができる。

 

 

 

愛の言葉と言うと、私の愛読書。

 

預言者より「愛について」

金星逆行のこの時期に

読んで頂きたい本を紹介します。

 

「預言者」

作者:カリール・ジブラン KAHLIL GIBRAN

予言者の中から、「愛について」

引用して、紹介します。

愛があなたがたをさし招いたなら、愛に従いなさい。

 

たとえ、

その道がどんなに厳しくて険しくても。

愛の翼があなた方を包んだなら、愛に身を委ねなさい。

たとえ、

その翼に潜む刃が、あなたがたを傷つけても。

 

愛があなたがたに語りかけたなら、愛を信じなさい。

 

金星が逆行の時は、見直し期間。

金星が、いつも以上に語りかけてきます。

 

星たちは、気づいて星(欲)しいから。

 

愛はあなたがたを、麦の束のように刈り取り、あなたがたを打って、裸にして、ふるって、殻を取り、

ひいて、白い粉にして、練って、しなやかにする。

 

そしてさらに

愛はあなた方を愛の神聖な火で焼きます。神聖な祭りの神聖なパンとするために。

今、山羊座のシンボルである、「牧神パン」

 

 

パンが付く言葉が、世界中に広がっていますが・・・・

 

「神聖な祭りの神聖なパン」

 

ここで書かれているのが、パンを喩えて

私には、神話の「パン」

 

神々に愛され、全てと言う意味の「パン」

 

あなたがたが自分の心の奥の謎をさとり、このさとりのうちに生命の心の一片(ひとひら)となるために。

双子座は、コミュニケーション。

金星が逆行のこの時、

いつも以上に自分の心の奥の謎をさとるために、

自分との会話を。

 

愛は愛自身のほか何も与えることなく、愛自らしか受けることがない。

愛は所有せず、また所有させない。

愛には愛だけで充分なんだから。

 

愛しているとき、神が私の心のなかに、と言わないように。

 

言うならばむしろ、

私が神心のなかに、と。

 

愛の望みはただ一つ。

 

愛自身を満たすことです。

 

カリール・ジブラン KAHLIL GIBRAN 1883年1月6日 レバノン北部ブシャッレ

 

太陽:山羊座15度

月 :(射手座)

水星:山羊座27度

金星:射手座8度

火星:山羊座8度

木星:双子座23度

土星:牡牛座19度

天王星:乙女座23度

海王星:牡牛座16度

冥王星:牡牛座28度

ノースノード:蠍座19度

キローン:牡牛座23度

 

ジブラン氏が残された、「預言者」の本は、

 

今、私たちに必要な言葉が詰まっています。

 

そして、金星が逆行

「女神の伝言」かのように思える。

 

金星の逆行の動きを見て、ジブラン氏の「愛について」

頭の中でリフレインした。

 

双子座の空模様

双子座の空が賑やかになります。ざっと書くと。

 

5月15日(金) 金星とベスタは双子座21度コンジャンクション(0度)

5月20日(水)22:50 太陽は双子座へ移動

 

5月22日(金) 水星と金星は双子座20度でコンジャンクション(0度)

5月23日(土)2:40 双子座2度で新月 双子座ステリウム

6月4日(木) 太陽と金星は双子座13度でコンジャンクション(0度)

 

***

ノースノード(ドラゴンヘッド )も双子座に滞在です。

 

 

書きたいことは、他にもあるのですが。

また、次回!

 

必要な方に、

女神の伝言が届きますように!

 

金星逆行、どうぞ有意義にお過ごしくださいませ。