· 

2021年冬至図

双子座満月の日に、2021年の冬至図の星詠み会を開催しました。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

 

ご参加くださったアストロロジャーの方々、

星々の声を、愛溢れた言葉へと翻訳されました。

 

 

その言葉は

魂へと響き渡り

輝きの火種になります。

 

 

 

冬至図を、「女神の告白」「家族愛」「安心に包まれる世界」・・・・・

 

様々な表現方法で伝えてくださいましたが、伝えたいことは同じ。

 

 

なんて、美しい愛のこもった表現をされるのかと

ただただ・・・・優しさに包まれる時間でした。

 

そんなわけで(笑)ブログに書くことを・・・・・・汗

 

 

 

 

満足で迎える満月を通り

冬至を迎え

 

愛の火が灯る。

 

 

 

ユール(冬至)は太陽の復活、春の再生の祈りを込めて火を灯す

「太陽の儀式」

 

永遠の太陽の光

光を祝福する心に

光は灯る

 

 

 

2021年の冬至図を見て、

この写真を選びました。

 

ある意味、この写真の中に書きたいことばが詰まっている。

 

 

 

 

 

 

 

もう、持っているのよ

安心して

あなたの光を掲げて!

 

まるでクリスマスツリーの一番上の星が上がる前のような・・・

 

 

これから世界はどうなるか?

それは皆さんが星を上げることで決まってくるのです。

 

星たちはいう。

 

どうぞ高く、星を掲げてくださいませ。

 

 

情報に翻弄されないように

ご自身の光を掲げて!!!!!

 

 

 

 

「愛の火種」

 

 

その火種は持ち続けている

 

持っている

 

探さないで、持っている。

 

どうぞ

安心している自分と繋がることを優先に。

 

 

 

不足から動くのではなく

満足から動くことへと

 

歯車を変えるように

 

 

不足から動いてる人は

へと切り替えてください。

 

 

  

なーんだ、大丈夫なんだよなー

と、力が抜けた時

 

脱力感、ゆるむことで

 

内側から動き出してくる。

 

 

まるで、ど根性ガエルのTシャツを着たように(笑) 

 

 

 

 

冬至は内観へと

永遠の可能性を探し出すチャンス!

 

自分自身のど根性ガエルと出会ってくださいね。

 

 

ん?ど根性ガエル知ってるかしら・・・・・ 

 

・・・カエルは幸運の象徴・・・

 

冬至の頃、古代ローマのお祭り。

「サートゥルナーリア祭」 

 

サートゥルヌス神(Sāturnus)を祝したお祭りです。

サートゥルヌス神は、

初めて人間に農耕を教え、ローマ神話の農耕の神でもあります。

 

 

太古のイタリアに黄金時代を築いたと言われていて、

ギリシャ神話のクロノスと同一視されている。

 

 

クロノスといえば、土星です。

 

 

サートゥルナーリア祭の間は、無礼講!

 

「特に馬鹿騒ぎと社会的役割の入れ替えを特徴とし、

奴隷とその主人がこの期間だけ表面上役割を入れ替えて振舞った。」

 

そうです。

 

「逆」

 

 

そんなことで、チャートを見ると

 

 

チャートのアングル(アセンダント・ディセンダント・IC・MC)は

 

基本形のチャートはAC(アセンダント)と書かれている 

東の位置は

牡羊座となるのですが、冬至図は天秤座となり、

 

MCという天頂は基本形は 山羊座ですが

冬至図は、蟹座となり、

 

 

このは、2021年の四季図では

2021年の春分図、夏至図、冬至。

 

3つの四季図が・・・・

 

なんという、パターンでしょうか・・・・・

 

 

 

 

太陽が山羊座に入る日が冬至ですからね。

土星も強調されるわけですが。

 

 

 

逆といえば・・・・ 無理やり 笑

 

冬至図で、逆行している惑星といえば・・・・・

 

 

金星と天王星が逆行なう!

 

天王星といえば・・・・・

 

 

 

天王星と土星のスクエア!!!!!

 

3度目

 

土星と天王星のスクエアについては、

以前のブログに書いていますので、お読みください。↓↓↓

 

 

 

 https://www.astroajuga.net/2021/01/16/2021年の覚醒の惑星天王星とのコンタクト/

 

 

 

不安を煽るような 四季図 私はうたえない。

 

 

星たちが不安を煽っているのでしょうか?

 

あの、キラキラした輝きは

何のために

私たちに輝きを見せてくれているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

周りから、今あなたは、「逆境」よねって

言われたら・・・・

 

 

 

逆立ちすればいい 

 

いつも何か、逆を見つければ

 

楽しいことが どっち向いても転がっている。

 

 

冬至の過ごし方が、春分の日の

芽生えとなります。

 

 

いつもでも

 

“遊び心のエッセンス”

 

忘れませんように。

 

 


12月22日 Wed、1:00 太陽は山羊座へ移動(冬至)

12月24日 Fri、16:14 土星(水瓶座)と天王星(牡牛座)スクエア

12月25日 Sat 金星R・冥王星は山羊座25度でコンジャンクション (山羊座)

12月27日 Mon、11:25 天秤座5度で下弦の月

12月29日 Wed、13:10 木星は魚座へ移動

 


 

自分を超えるAstro・Ajuga西洋占星学講座  

STEP1 初級編:自分を愛するアストロロジー

 

<月曜日クラス:ソラアイスペース クラス> 

2022年2月7日(月)からスタート!

お申し込み受付中♡

 

詳しくはこちら↓↓↓

https://www.astroajuga.net/school/shiga/

New期間限定オンライン鑑定

【THE チューニング鑑定 Plus+

1度の鑑定ではなく、2度鑑定させていただく

特別な鑑定スタイル。

星々の羅針盤とチューニング

今の自分を超えて、進化へ!!!

 

お申し込み期間は

2021年12月4(土)〜2022年3月3(木)

詳しくは→