· 

星徒然「NドラゴンヘッドとT金星」

 

 

つれづれなるままに、日暮らし、硯(すずり)に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

吉田兼好「徒然草」

 

徒然なるままに・・・・

星との出来事を書き始めました。

 

星徒然 前回は「木星と海王星の世界」

  

2022.4.25 妙法寺 Astro・Ajuga

星徒然「NドラゴンヘッドとT金星」

鎌倉滞在の、先日の朝

ベランダに布団を干し、部屋に戻ろうとしたら

つまづいて、コケ・・・・かけた。

幸い、ソファーが私を受け止めてくれた(笑)

 

ふと、ふと、ふと思った。

 

 

「そうだ!苔寺に行こう!」

 

鎌倉には、苔寺(妙法寺)があるので、気にはなっていた。

天気も良いし、コケ繋がりということで、苔寺へ(笑)

 

 

 

天気も良いし、少しのんびりと散歩がてらに歩いていく。

 

苔寺目指し、いざ!

 

曲がり角を左に、少し歩き

ふと、足がとまった。

 

 

ふと、もう一度 妙法寺の場所を確認する。

 

おおおおお、左折ではなく右折。

 

 

「ふと」誰かが教えてくれているように導かれる。

 

2022.4.25 妙法寺 Astro・Ajuga

妙法寺に到着し、お線香を手渡され

合掌。

 

 

深い新緑に包まれた、異空間の世界へと。

 

苔の世界観は

三度の飯より好き 

 

苔の種類など詳しくないけど、

苔の世界観に惹かれる

 

苔はある意味、とある時間へと導いてくれているのかも知れない。

 

時間はタイムスリップし、苔世界へと。

2022.4.25 妙法寺 Astro・Ajuga
2022.4.25 妙法寺 Astro・Ajuga
2022.4.25 妙法寺 Astro・Ajuga

一瞬、

懐かしい、どこかで感じた空気が流れてきた

 

不思議な異国

 

昔、この世界観の中にいたのだろうかー

 

ふと、空を見上げると 木が話しを聞いてくれている。

 

 

あなたとは、以前お会いしたような・・・・・・・

 

 

2022.4.25 妙法寺 Astro・Ajuga

 

 

美しい、美しい、美しい・・・・・

心の奥底から、聞こえてくる。

 

今感じる、美しいとは違う

 

何かとつながっている、パイプから聞こえてくるような

 

パイプから声が漏れているのにキャッチしているかのような。

 

美しい、美しい、美しい・・・・・

 

その声に耳を傾けながら、苔寺を歩く。

 

 

得体の知れない、体の奥から

「うつくしい」

鐘の音が鳴り響く。

  

2022.4.25 妙法寺 Astro・Ajuga

異空間というのか、不思議な時間との間を行き来している。

 

「鎌倉」という土地が、私に何かと繋げてくれているか。。。。。

2022.4.25 妙法寺 Astro・Ajuga

 

星バカは

ふと、思う。

今日は、何の日だっけ?

 

 

2022年星スケジュール術を開け、Myアスペクトカレンダーを見る。

 

おおおおおお

私のドラゴンヘッドに、トランジットの金星が

ピッタリとコンジャンクションしている日だと

 

 

 

 

納得ですよ

あの異空間は、このアスペクトの日にしか・・・・

もしかしたら、繋がれないのかも知れないと。

 

 

私にとって、何かを解放する日だったのか。。。。。

 

 

星たちは、コケることで

 

苔寺だ〜ーーーって

 

教えてくれた。

 

やはり、星たちはダジャレがお好きなようで(笑)

 

 

星徒然なるままに・・・・

 

2022.4.25 妙法寺 Astro・Ajuga

計画を立て過ぎて、息切れしていませんか?

 

頑張る必要もない、

宇宙の風を生かす、生きることを選びませんか?

 

占星学は「あなただけの生きる喜び」について教えてくれています。

 

生き方も、喜び方も、楽しみ方も、性質も・・・・・人それぞれ違うのです。

人と合わせることのない、自分で選ぶ力を!

 

6月から西洋占星学講座 オンラインクラススタートです。

Step1は自分を愛するアストロロジー

まずはここからスタート!

 

 

 

自分を超えるAstro・Ajuga西洋占星学講座  

オンラインクラス

Step1 初級コース:自分を愛するアストロロジー

 

<土曜日クラス> 

2022年6月4日(土)からスタート!

お申し込み受付中♡

 

 

詳しくは こちら

オンラインクラスについては こちら