· 

2022年火星逆行「剣を磨く」

2022.10.26 Astro・Ajuga
2022.10.26 天川村へ

蠍座新月、不思議な体験された方もおられるようで

いつも以上に、生徒さんや友人からの体験メールが多かったです。

 

蠍座新月 2度

2が並ぶよねーってブログでも書いていましたが。

「蠍座新月ブログ」

 

 

 

私の不思議?(笑)体験といえば・・・・

ケーキを2つ頂き

パンを2つ頂き

(いつも頂いてばかりですが 笑)

2の恩恵か!!!!

 

 

それだけではなく、

太陽星座牡羊座の方から

火星逆行前のお知らせもありました。

 

とあるとこを、忘れてたんですよねーーーー汗

 

有難いお知らせに感謝!!!!!

牡羊座のルーラーは、火星だしね!

 

 

そして、

不意に、詩集も手元に。

 

火星双子座逆行だしね、

双子座は、言葉を司ります。

 

詩が大好きで、良く読んでいたっけ。

最近、読んでない事に気づかされた。

 

そんなふうに、

皆様のもとに、火星逆行前のお知らせがあったのでは?

 

 

約2年間に1度のタイミングで火星の逆行は起こります。

2022年に双子座のソラで、火星逆行も必然。

10月30日 Sun、22:27 火星は双子座25度で逆行スタート

(2023/1/13 5:57 双子座8度で順行)

 

ギリギリ・・・・ブログ書けました(汗)

 

星たちは、

「十年一剣を磨く」

そんなメッセージが舞い降りてきた。

意味を調べると

 

 

占星術師リズグリーン氏は「火星は太陽の右手の右腕」という素晴しい表現をされている。

 

 

私的に 火星からのメッセージと融合させると。

 

「どう進むか?行動という剣を磨きあげ、実力を発揮する機会を生み出す。」

 

 

 

「煩悩を断ち切るために剣を持つ」そんな言葉も頭の中でリフレインする。

 

比叡山延命寺の文殊楼で、出会ったお坊様に

 

なぜ、文殊菩薩様は剣を持っているか。教えてくださった。

 

「煩悩を断ち切るために」

 

 

(もしかすると、そのお坊様 太陽星座双子座の方かしら。。。)

 

火星逆行、をの剣を磨く必要があるようです。

 

 

 

火星が双子座に入ったのは、

 

2022年8月20日 16:57

 

10月30日 22:27 火星は双子座25度で逆行スタート

 

2023年1月13日 5:57 火星は双子座8度で順行

 

3月25日 20:46 火星は双子座を去り、次のサイン蟹座へ

 

 

火星双子座 約7ヶ月長期滞在

通常は、約2ヶ月弱

火星は、行動、主張、前に進む、競争、勇気、パワー、情熱、目的、直感力、意志、・・・・であり

そのエネルギーは時には、怒り、暴力、ケガ、ヤケド・・・・・

 

私ごとですが、双子座に何の惑星も持ち備えず

なんなら、双子座がインターセプトしております。

 

 

ですが、家族に双子座持ちが多いので、

家族を通しながら、双子座を学んでいるのですが、

今年に入り、

それも太陽回帰図 Asc 双子座

さらに、火星が双子座に入ってから

 

 

今までにない、「双子座体験」をしております。

 

それも、双子座は8ハウスで潜んでおります(笑&汗)

 

 

 

占星学の知識ある方は、どうぞチャートをみて、

トランジットの火星がどのハウスを運行していて、逆行するのかを見てください。

そして、どんなアスペクトを形成するかが大事な鍵になります。

 

トランジットの火星は、ネイタルの火星へと恩恵をもたらしてくれます。

どうぞ、火星逆行中

皆様の、火星という「剣を磨くこと」を意識して、意識して、行動してくださいませ。

双子座の神話

 二人の兄弟カストル とポルックスの神話。

(色んな説がありますが)

 

 

父は、天空の神ゼウス。ゼウスは白鳥に変身して、女神レダのふところに逃げ込み。女神レダは双子の兄弟を産みました。

 

2人の兄弟、カストル とポルックス。

 (カストル とポルックスの双子をディオスクーロイと呼びます。「ゼウスの息子たち」という意味。)

 

 

2人の兄弟カストルとポルックスは、立派な勇者となり、

イーダースとリュンケウス兄弟と戦い、カストルはイーダースに殺されてしまう。

(分配のいさかいから戦いに・・・)

 

 

実は、イーダースとリュンケウス兄弟は、従兄という関係でもあります。

 

 

カストルが亡くなり、ポルックスは悲しみのあまり、自分も死のうとしたが死ねず。(不死身の血)

 

ゼウスは、ポルックスにその不死を半分、カストル に分け与えるように言いました。

 

ポルックスはその通りにし、以後、カストル とポルックスの双子は、一年の半分を天で過ごし、残りの半分は地上で過ごした。

または、ゼウスは二人を一日おきに天上に上げて、神々と人間の間にいる事を許した。

 

神と人間の間にいる 双子座(カストルとポルックス)

神と人間の二つの世界、双子座。

天と地をつなぐ、繋がり。それは、永遠。

 

 

 

分配からいさかいが生まれて、カストルは亡くなってしまう。

分けることで戦いが生まれた。

 

 

陰陽

プラスマイナス

天と地

・・・・とかとか

 

分かれていない、二つは一つ。

 

どの面を、あなたが選ぶかが重要な、火星逆行。

 

火星は、戦いの神アレス。

 

高貴な面を持ち備えるアレス。

ヘタレな面も持ち備えるアレス。

 

私たちが行動するとき、

どの面を選んで、行動するか。

 

火星逆行、意識して行動することが必要です。

 

二つの世界にわけていたことが

一つの世界だったことに気づく。

 

 

憎しみの世界にいる人は

愛の世界と融合する

 

悲しみの世界にいる人は

喜びの世界と融合する

 

怒りの世界にいる人は

楽しむ世界と融合する

  

 

憎しみの裏には、愛があり

悲しみの裏には、喜びがあり

怒りの裏には、楽しみがあり

 

 

それらは、全て一つ。

 

 

 

双子座のルーラーは水星

水星は、ギリシャ神話では神々の使者ヘルメス神

伝令の神、商売の神、情報の神

思考、メッセンジャー、言葉、旅の仲間、伝達の役割

 

双子座で、火星が逆行は、水星もリンクしています。

 

 

「言葉は愛の花束に」

 

決して、言葉を武器にしてはならず。

 

 

どんな相手も敬うこと。

大好きな双子座の人と話していた時

 

どんな人を尊敬している?

みたいな話になった時

 

双子座の彼女は、 

 

「どの人って、分けるものではないよ。

あの人は尊敬できて、この人は尊敬できない。は違うと思うよ。

分け隔てなく、尊敬すること。」

 

双子座らしい、素晴らしい愛の言葉でした。

こうして、双子座の人は、

永遠に消えることなく

 言葉から、導いてくださっている。

 

こうして、私が今、思い出すことも

双子座の言葉が永遠であるから。

 

 

「どんな相手も敬うこと」

 

 

火星双子座逆行

 

「言葉を磨くこと」

 

小説を書いたり、

ブログを書いたり、

日記を書いたり

・・・・・

 

火星逆行、言葉を磨くことで、

言葉にエネルギーがいつも以上に入ります。

 

 

言葉は、心を動かし

言葉は、人を動かし

言葉は、薬になり

言葉は、愛

「有言実行」

 

・口だけになっていないか

・願ってばかりで、行動をしていないのではないか

・自分がワクワクする方を選ぶこと

 

 

純粋性の方へと自分を導く

 

純粋性は、宇宙の波動

純粋な方へ、あなたの思考のチャンネルを合わせること

 

宇宙の波動と同調すること

 

宇宙の波動と共に、あなた自身の行動を共に

 

純粋性の方

あなたはどちらを選んでいるのか

 

真剣に見極めること

それはあなた自身の「剣を磨く」こと

 

 

「十年一剣を磨く」

「煩悩を断ち切るために剣を持つ」

 

 

 

火星逆行中、進まないって感じた時

そういえば、磨く時期だなーって思い出して星しい(欲しい)

 

口から、愛以外の言葉が出てきたら

火星逆行中!「言葉は愛の花束に」

必ず、思い出して星しい(欲しい)

 

 

あなたの行動は、宇宙の波動そのもの。

あなたの言葉は、愛そのもの。

 

 

素晴らしき、宇宙の恩恵である

火星逆行をお過ごしくださいませ。

 

 

皆様の火星が、ピカピカに磨かれますよ!!!!

 


 

自分を超えるAstro・Ajuga西洋占星学講座  

オンラインクラス

Step1 初級コース:自分を愛するアストロロジー

 

<月曜日クラス> 

2022年12月5日(月)からスタート!

お申し込み受付中♡

 

 

詳しくは こちら

オンラインクラスについては こちら

 

 

 星のコトバと魔法の石

アストロ・ムーンキャッチャー

〜星のコトバつき〜

月のマジックが降り注がれる

あなたの星アイテムと星のメッセージをお届けします。

 

販売記念価格 8,800円( 税込・送料込)

詳しくは→ 

 

ご自身へのプレゼントとして、贈り物として

【星のコトバと魔法の絵】

あなたが生まれた時の瞬間を映し出す出生図から聞こえてくる “星のコトバ” を『Astro・Ajuga』が感じ、 その “星のコトバ” を『旅する絵描き 木の葉堂』が、魔法の絵にしてあなたにお届けします。

 

15,000円(税込・送料別)

*現在国内発送のみとなります。

詳しくは→

第二弾!期間限定オンライン鑑定

女神の輝き

〜風の時代の先導者たち〜

愛の先導者の方々へ

星々からの「女神の鏡の法則」

時代を創造する方限定の鑑定

 

お申し込み期間は

2022年10月3(月)〜2022年12月23(金)

詳しくは→

11月19(土)

瞑想を始めたい、瞑想を継続したい方向けの

1Day 集中講座を開催します。

 瞑想 それは 至福

 瞑想はするものではなく、なるもの。

 アストロ・メディテーション 

会場はソラアイスペース

詳しくはこちら