· 

2023年木星とドラゴンヘッドin牡牛座


クジラが訴えてくる(笑)

 

先にすることがあるので、クジラには待ってもらってたけど・・・・・

結果、クジラ最優先となり、ブログを書いております(笑)

 

 

2023年のビックイベントの一つ

木星とドラゴンヘッドのコンジャンクション 牡牛座3度

 

ピッタリが6月2日(金曜日)

 

さて、

クジラとどう関係するのか?(笑)

始まり始まり・・・・↓

 

5月20日の乙女座新月のブログに登場している「クジラ」

https://www.astroajuga.net/2023/05/20/牡牛座新月-5月20日-アジュガの星のコトバ/

 

 

クジラが現れて、書いた部分があるのですが。。。。

 

 

ドラゴンヘッド・水星・木星が牡牛座でコンジャンクション

 

 

魂の成長へと大きく羽ばたくことを促し

慈悲深くあるように、

高次へと導いている

 

そして

妨げになることは、飲み込む力もある

  

翌日2023年5月21日(日曜日)

「星のコトバと魔法の石」

ブレスレットをデザインし、好きな石、チャーム・・・・を選ぶのですが

なんと!!!

 

クジラが登場!!!!! 

 

ご参加のお一人が、クジラのチャームを選ばれたのです。

クジラの尻尾!!!!

 

クジラのチャーム、どこにあったのか?

 

こうして、クジラは私の目の前に現れ、私に訴えてくる。

 

 

年ごとに、鍵になることをノートに書き出している。

 

2023年鍵になることの一つ

 

6月2日

ドラゴンヘッドと木星 牡牛座3度でコンジャンクション

 

 

 

牡牛座3度・・・・・

 

ドラゴンヘッド、木星、牡牛座3度で通過することは

私が、蠍座3度に星を持っているので、この通過儀式は重要。

 

そして、ブログに書こうと思ったのも、私に関係するということは、私の周りの方も同じ数字を持つ人が多い。

 

 

 

新月図を見たときに、クジラが現れたと書いたのですが、飲み込むクジラが見えたのです。

 

ピノキオのおじいさんがクジラに飲み込まれた、あのシーンのような。。。。。。。

 

 

 

「妨げになることは、飲み込む力もある」

 

星たちが囁いたので、

新月図の星のコトバで記しました。

目に見えないことは、ニュースにはならない。

 

何月何日、何県で、

悟りを開かれました!と、ニュースにはならないでしょ。

 

覚醒されたとか、魂が進化したとか、

人生の次のステージにあがられたとか

 

人生の喜びを感じられました!とか

本当の愛に気づかれました!とか

本来の豊かさに気づかれました!とか

愛のエネルギーを放出されています!とか

 

見えないけれど、とても重要なこと。

木星とドラゴンヘッドが牡牛座でコンジャンクションした過去を調べる。

 

1929年5月 木星とドラゴンヘッドは牡牛座21度でコンジャンクション

 

 

1929年の出来事を検索すると

 

目に見える、ニュースですが「1929年に始まる大恐慌」

https://www.y-history.net/appendix/wh1504-001.html

 

 

そこから多くの人たちが気づいた「覚醒」「偉大な気づき」があるはず。

 

 

話をクジラに戻しますが、クジラが聖書に記されている。

 

 

 

 

 

ヨナは旧約聖書に出てくる聖人。

 

ヨナは神様の言うことから逃げ、船に乗りました。ヨナが乗った船は、嵐に遭いました。ヨナは気づきました。これは私が神から逃げたから嵐が起こったのだと。ヨナは船から飛び降り、海の中を彷徨いました。そのヨナをクジラは飲み込み、ヨナはクジラの中で祈りました。そして、自分の行いを懺悔しました。クジラは、ヨナを大地に送り、ヨナは悔い改めて、神様に従いました。

 

 

 

 

 

  

  

木星&ドラゴンヘッドが示すことが、ヨナのお話に共通している。

 

 

ドラゴンヘッドは魂が進む方向を示しています。

 

龍の頭を司る、ドラゴンヘッドは牡牛座3度

その真反対には必ず、尻尾があります。

尻尾を司る、ドラゴンテイルは蠍座3度

 

ダルマ、カルマとも解釈されるドラゴンヘッド、ドラゴンテイルですが、

魂の進化は、それらをも超えることを伝えています。

 

ヨナが逃げたことは、カルマかもしれませんが

飲み込まれて、悔い改め、魂の進化へと進んだのでしょう。

 

 

 

「妨げになることは、飲み込む力もある」

 

ということは、

飲み込まれなくても、先に気づくことです。

 

例え、飲み込まれても気づくチャンスを与えてもらえます。

 

 

何を妨げているのかは、あなた自身の中にあるのです。

 

 

それに気づける、木星とドラゴンヘッドのコンジャンクション

 

牡牛座が司る、豊かさ・・・・

蠍座が司る、神秘さ・・・・・

 

本来の豊さを知ることが何よりも重要。「牡牛座」

神秘の泉を湧き上がらせる。「蠍座」

 

 

神秘の泉、絶対に枯れない、豊さの泉を示します。

 

真実を司る蠍座、本当の豊さを知ることで、あなたの神秘の泉は湧き上がるのです。

 

 

木星とドラゴンヘッドのコンジャンクションは通過儀式的

これが過ぎたから終わりではなく、ゲートを通るのです。

 

 

 

 

アメリカ先住民の間では、「永遠の愛、幸運、気づき」の象徴

ケルトでは、道を失った者の道案内役とされているそうです。

 

クジラには、

高波動、古代レムリアやアトランティス時代の記憶、愛と喜びに満ちた波動・・・・

 

なんて、素敵なのでょうか!

 

クジラは皆様に、素晴らしい豊かな世界へと導いてくれています。

 

 

 

豊かさに敏感になってください。

こんなもんだろう、という「豊かさ」は勘違いです。

 

あなたの豊かさ定義に気づいてください!