『乙女座上弦の月』5月28日「アジュガの星のコトバ」


「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajuga

毎日がスペシャル!「アジュガの星のコトバ」

 

 

5月28日 Sun 月齢: 8.5 @ 乙女座

ファーストクォーター「行動する時期」

 

0:23 乙女座6度で上弦の月

19:46 太陽(双子座)と土星(牡牛座)6度でスクエア 

太陽・月・土星 Tスクエア

 

「依存からの脱出」

 

小鳥の声が呼ぶのでしょうか

風の音が、窓をノックするのでしょうか

 

気づくように、

何度もデジャブを感じるのでしょうか

 

抜け出すタイミングが来ています。

 

 

依存って、人それぞれですが

結局は、不満足なのです。

 

 

不満足の世界から抜け出す時

私、満足していない。ことに気づくこと

 

 

本当の満足とは?

そう、この問いがあなたの中から出てきたことは

もうそれは、依存からの脱出です。

 

 

問いかけると言うことは、

答えを見つける意識に向かっていること

 

 

しょうがない・・・・

という、諦めから

あなたは脱出しているのです。

 

 

乙女座上弦の月より

 

昨夜、親愛なる蠍座3度持ちの方から

メッセージが届きました。ありがとうございます! 

 

クジラのブログ(2023年木星とドラゴンヘッドin牡牛座)を読んでくださって、最近クジラに遭遇するのです!って。

 

その方が最近聴いている曲にも、クジラ!!!!

スピッツの「美しい鰭」

 

 

実は、私。

昔、スピッツ好きで、スピッツのアルバムを全部持っていました(過去形 笑)

以前付き合ってた人もスピッツ好きで、聞くと思い出すので(笑)アルバムは売りました(笑)

*そんな・・・・可愛い時代もあったのですよ 笑

 

 

でも、この数週間前

Spotifyで音楽を聴いていると、おすすめで「ひみつスタジオ」(←スピッツのアルバム)が出てきて、聴いていたのです。

 

その中に、「美しい鰭」もあり、私も聴いてたのですよ!

スピッツ好きは、永遠にスピッツ好きです。

話がそれましたが(笑)

 

 

「スピッツの美しい鰭」コナンの主題歌なんですね!

クジラ見つけてくださいね!

 

スピッツからのメッセージも皆様に届きますように。

 

教えてくださった親愛なる方、ありがとうございます。

皆様も、クジラと遭遇されますように!

クジラは皆様に、素晴らしい豊かな世界へと導いてくれています。

素敵な乙女座上弦の月をお過ごしくださいませ。

上弦の月・FIRST QUARTER MOON(ファーストクォータームーン)

「行動する時期」

勢い良く根を伸ばし、葉も茎もぐんぐんと成長。

自分のパワーを感じ、自分そのものがパワーの源となる。

ファーストクォーター(上弦の月)の過ごし方

 

・体内に活気が満ちる

・どんな障害も乗り越えられるだけのパワー、強力なエネルギー

・チャレンジを心がける

・この時期の失敗やピンチは、チャンスにつながる

・積極的に進歩の領域に入る

・不足している栄養素がしっかり吸収できる時期

・食欲が旺盛になるので、食事制限を始めるのには不向き

・ダイエットには不向き、体を鍛えることには適している

 

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。

 

 Om Shanti Shanti Shanti