『天秤座上弦の月』6月26日「アジュガの星のコトバ」


「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajuga

毎日がスペシャル!「アジュガの星のコトバ」

2023.6.26 Astro・Ajuga
2023.6.26 今朝の琵琶湖と空

 

 

6月26日 Mon 月齢: 7.9 @ 乙女座 → 天秤座 7:58

ファーストクォーター「行動する時期」

 

16:51 天秤座4度で上弦の月

 

【6/25黒点数:197】SDO | Data(NASA) 

 

 

水星(双子座)と海王星(魚座)27度でスクエア

火星(獅子座)と天王星(牡牛座)21度でスクエア

そして、リリス達は火星が滞在している獅子座21度付近に集合している

そして、金星は獅子座17度

火星・金星・リリス達と

天王星はスクエアを形成している(おおおおおお・・・)

 

大きなテーマとして示されているのは

「男性性・女性性の変容」

 

 

『天秤座上弦の月の星のコトバ』

自分をフラットにする

何を思って、何を考え、何を喜び、何に悲しみ、何に怒り・・・・

並べて見てみる。

そして眺めて

へーーーーって、言ってみる。

ただそれだけ。

 

そうするとね、表面に並べてみるから

表面の皮が剥がれて

内側の餡子が見えてくる。

〜そんな感じ(笑)になってくる〜

 

 

・・・内側の、美味しい部分・・・

 

人をジャッジしたり

自分を過小評価したり

そんな世界から離脱する

 

考えすぎたり

自分を決めつけている

周りの皮を

透明に、純粋にする

 

 

その方法が、フラットに並べること。

 

 

私は男性で、

私は教師で、

私は独身で、

私は車を持っていて、

私は背が高くて

私は・・・・

私は・・・・

並べて見て

へーーーーって

言う

へーって言う目は

神の目

 

 

視点が変わり

真実の餡子が見えてくる(笑)

 

視点の目が変わると

本当に自分を愛おしくなり

相手への敬う心が湧いてきます

 

 

 

*今朝は、コーヒーと餡子を食べています(笑)

餡子は愛だよーーーーー

餡子からの星のコトバ 笑

 

 

 

上弦の月・FIRST QUARTER MOON(ファーストクォータームーン)

「行動する時期」

勢い良く根を伸ばし、葉も茎もぐんぐんと成長。

自分のパワーを感じ、自分そのものがパワーの源となる。

ファーストクォーター(上弦の月)の過ごし方

 

・体内に活気が満ちる

・どんな障害も乗り越えられるだけのパワー、強力なエネルギー

・チャレンジを心がける

・この時期の失敗やピンチは、チャンスにつながる

・積極的に進歩の領域に入る

・不足している栄養素がしっかり吸収できる時期

・食欲が旺盛になるので、食事制限を始めるのには不向き

・ダイエットには不向き、体を鍛えることには適している

 

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。

 

 Om Shanti Shanti Shanti