『射手座上弦の月』8月24日「アジュガの星のコトバ」


「星とひとをつなぐコトバ」を伝える、Astro・Ajuga

毎日がスペシャル!「アジュガの星のコトバ」

 

 

8月24日 Thu 月齢: 7.7 @ 蠍座 → 射手座 17:09

ファーストクォーター「行動する時期」

 

5:01 水星は乙女座21度で逆行スタート

(9/16 水星は乙女座8度で順行)

 

18:58 射手座1度で上弦の月 

 

【8/23黒点数:104】SDO | Data(NASA) 

 

「依存からの解放へ」

 

月(射手座)太陽(乙女座)土星(魚座)

柔軟宮のTスクエアを形成

 

 

星たちは、叡智を高めるために後押ししている

射手座上弦の月

 

 

 

後押しを拒むのは

The 依存

 

 

依存の世界は、叡智を高めることはできません。

 

 

そこから抜け出すタイミングでもあります。

 

 

 

柔軟宮のTスクエア

移り変わり、変化、次へのステップ

 

太陽は軌道修正エネルギーを放出し(乙女座)

月は叡智を高める方向へと誘っている(射手座)

土星は依存を超えるためにトキを融解している(魚座)

 

 

ワクワクする、次の世界が見えてきていることでしょう!

思考などとめて、その世界へ!

 

 

上弦の月・FIRST QUARTER MOON(ファーストクォータームーン)

「行動する時期」

勢い良く根を伸ばし、葉も茎もぐんぐんと成長。

自分のパワーを感じ、自分そのものがパワーの源となる。

ファーストクォーター(上弦の月)の過ごし方

 

・体内に活気が満ちる

・どんな障害も乗り越えられるだけのパワー、強力なエネルギー

・チャレンジを心がける

・この時期の失敗やピンチは、チャンスにつながる

・積極的に進歩の領域に入る

・不足している栄養素がしっかり吸収できる時期

・食欲が旺盛になるので、食事制限を始めるのには不向き

・ダイエットには不向き、体を鍛えることには適している

 

本当の“わたし”を知ったとき、それが愛そのものであることに気づきます。
今日もソラの愛を感じる一日をお過ごしくださいませ。

 

 Om Shanti Shanti Shanti