· 

星徒然「謎の銀のネックレス」

 

自分を超えるAstro・Ajuga西洋占星学講座  

オンラインクラス

Step1 初級コース:自分を愛するアストロロジー

 

<月曜日クラス> 

2022年11月7日(月)からスタート!

お申し込み受付中♡

 

 

詳しくは こちら

オンラインクラスについては こちら

 


 

 

つれづれなるままに、日暮らし、硯(すずり)に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

吉田兼好「徒然草」

 

徒然なるままに・・・・

星との出来事を書き始めました。

 

星徒然 「木星と海王星の世界」

    「NドラゴンヘッドとT金星」

    「リリス方程式」

 

 

  

星徒然「謎の銀のネックレス」

魚座満月のブログ

「見えぬけれどある世界」

 

って書いたけれど・・・・・・

 

まさか、二度も不思議なことがあるとは。・・・・え?三度目もあるのかしら

 

 

 

 

9月8日 殿(孫)の誕生日

 

娘宅で、誕生日祝い。

 

私は、二つのケーキを焼きましたよ!

(一つは太陽獅子座娘氏リクエスト)

 

娘氏が作った、愛情たっぷりの豪華ディナーで、お祝いパーティー!

 

殿!!!!おめでとう!!!!!

 

今年、殿は二桁の歳になりました。

思わず、

私と一緒やなって(笑)    みんな シーン・・・・・・

 

 

食べ終わり、

食器を洗っているときに事件は起こる。

 

 

 

流し台には、大量の食器。

 

ようやく、流し台の底が見えてきた。

 

ら。。。。。

あれ?なぜ?歯ブラシさん。

 

歯を磨く歯ブラシ?

それとも、掃除用の歯ブラシ????

 

 

娘が食器を拭きに来て

 

流し台にある歯ブラシをみて

 

叫ぶ。

娘氏

「どこにあったん?この歯ブラシ?」

 

「ここ、流し台にあったけど・・・・」

 

「えええええええええ」

「○っくん(殿)の歯ブラシ、8月終わりになくなって、あっちこっち探してたんやで!」

「お母さん、どこから出したん?????」

 

 

「え?知らないけど・・・・ここにあった 汗」

その後、歯ブラシは掃除用の歯ブラシに変身。

 

 

 

歯ブラシ君が、見つかった出来事は

 

水星逆行前の出来事だけど

無くしものがみつかる

これも、水星逆行の恩恵ですね。

 

9月10日 Sat、12:39 水星は天秤座8度で逆行スタート

(10/2 18:09 乙女座24度で順行)

 

「水星逆行の道しるべ」書けてないのですが(汗)

天秤座での逆行スタート

 

「あるべき元へ」繋がりなおしです。

 

 

 

9月10日魚座満月の日&水星逆行の日に

二度目の事件が起きる。

2022.4.25 妙法寺 Astro・Ajuga

満月のデトックスのため、玉ねぎスープを作ろう!

 

実家からもらった玉ねぎを刻み

玉ねぎスープを仕込む。

 

 

後片付け

流し台を綺麗にし、

 排水溝のネットを取り替えようとしたら!!!!!!

 

 

銀色らしきものが見えたので、何か?と思い、持ってみたら

 

ピローーーーーーーーン

 

なんとまー

シルバーのネックレス!!!!!!

 

それも、留金がとまっている 円の状態。

これ↓

 

9月8日、娘の家では、流し台から、無くした歯ブラシが出てきて

9月10日、私の家では、流し台から、見覚えのないシルバーのネックレス

 

二度も、流し台から。。。って   面白すぎる。。。。

 

 

 

誰の?

 

心当たりあるかしら?の人たちに聞いてみる。

もちろん、玉ねぎをくれた母には一番に聞きました。

 

誰ひとり

シルバーのネックレス 

知らないって。そうだよな。

 

 

私、シルバー持ってるけどチャームがついていて取り外しできないタイプ。

 

 

玉ねぎについてた?

 

さすがのボケボケの私でも、

玉ねぎの皮をめくるときに、気づくでしょう(笑)

 

(排水溝は毎日掃除するので、その日は玉ねぎだけのゴミ)

 

 

 

無いものが出てきた。

 

娘は、錬金術やーーーーって騒いでるけど。

 

出てくるなら、もっと 真新しいものがいいかも(笑)

 

ある意味

水星は、ギリシャ神話ではヘルメス神

ヘルメス神は錬金術の祖とも呼ばれ、

錬金術は、「ヘルメスの術」とも呼ばれている。

 

錬金術で、シルバーのネックレスか。。。。。

 

何度も言うけど、

真新しいものがいい。

でも、

魚座満月の日に、

 

シルバー(銀)って、誰が出したのか知りませんけど

粋ですよね!

 

 

 

太陽は金、月は銀の象徴

 

 

アストロロジャー へー不思議だなーっでは終わりません(笑)

 

 

 

9月8日の歯ブラシ発見時のチャート

9月10日のシルバーのネックレス発見時のチャート

 

それと、

 

私のチャートを睨めっこ。

おおおお!!!!!

 

 

ヒントを見つけた!

このマイナーアスペクトが絡んでるのか。。。。ふむふむ

(詳しくは、賢者コースで解読していこうと思います)

 

でも、

私だけのチャートだけではなかった。

(これは、秋分図の時に!)

 

秋分の日がちかづき(太陽が天秤座入り)

陰陽のバランスを整えようと

星たちは

わっせわっせと動いている。

 

最近の星のコトバで書いていますが

「次元が変わるタイミング」

 

それはまるで、銀を象徴する時代

(秋分図で書きますね、お楽しみに!)

 

 

 ****

 

 

シルバーシルバーーーーーーーー 

 

そっか

シルバーを身につけなさいってことかしら。。。。。

 

 

 

シルバーのネックレス、、、、を取り出すと。

 

おっ、十字架。

 

魚座らしい、チャームだった(笑)

 

 

月は銀

 

見つけた時のアスペクト、

私の月とリンクしていて

 

 

 

Astro・Ajuga
アストロ・ムーンキャッチャー

今、販売予定中の

 

 

アストロ・ムーンキャッチャー」と共に寝ているのですが、

(効果は体感中ですが、安眠とシルバーのネックレスが出てくる 笑 )

 

月が絡みますね。。。。

 

アストロ・ムーンキャッチャーの

錬金術が働いているのかも。。。。。かも!

 

 

 

 

水星順行になったら、販売開始しようと

わっせわっせと、準備中です。

  

 

 

 

 

 

 

 星徒然なるままに・・・・

 

どんな星のアスペクトか、今回は書けません。。。。御免なさいね。

賢者コースの方々と、

私の生きたネタで学んで頂いております。

 

 

星徒然にも書けないほどのネタ祭り中の私です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

11月から西洋占星学講座 オンラインクラススタートです。

Step1は自分を愛するアストロロジー

まずはここからスタート!

 

お申し込みスタートしています!!!!

 

https://www.astroajuga.net/service/astrology/onlineschool/ajuga/step1/

 

 


11月19(土)

瞑想を始めたい、瞑想を継続したい方向けの

1Day 集中講座を開催します。

 瞑想 それは 至福

 瞑想はするものではなく、なるもの。

 アストロ・メディテーション 

会場はソラアイスペース

詳しくはこちら

ご自身へのプレゼントとして、贈り物として

【星のコトバと魔法の絵】

あなたが生まれた時の瞬間を映し出す出生図から聞こえてくる “星のコトバ” を『Astro・Ajuga』が感じ、 その “星のコトバ” を『旅する絵描き 木の葉堂』が、魔法の絵にしてあなたにお届けします。

 

15,000円(税込・送料別)

*海外発送の場合、別途送料お見積り致します。 

詳しくは:https://www.astroajuga.net/event/magic/