· 

雪の結晶 in シャスタ

2023年をシャスタで終え

2024年をシャスタで迎え

 

素晴らしい経験をさせて頂きました。

 

シャスタでの聖なる時間、写真と共にシェアさせて頂きます。

 

*** 

 

 

メリークリスマス!in シャスタ

今年最後の蟹座満月 in シャスタ

雨と龍 in シャスタ

元旦 in シャスタ

シャスタから帰国

鏡よ in シャスタ

セピア色 in シャスタ

 

まさか、雪が降る季節にシャスタに来るとは思ってもなかった。

 

 

シャスタで出会う人に

シャスタは、どの季節がお勧めですか?って聞くと

 

「冬のシャスタ」という声が多かった。

真っ白のシャスタ山は、それはそれは神秘的だよって。

 

 

私は冬のシャスタは見ることもないと思ってた。

それが・・・・

シャスタ山の雪の上に立っている。

 

ご縁とお導きで

必然と連れてきてもらっている。

9月に見た景色と別世界

 

見覚えのある

バーニーフラットは、真っ白の世界

 

 

なんて、自由な世界なんでしょうか?

真夏の海のアイテムは、冬の雪の上でも活用できる。

 

純白の上で、瞑想する方!

 

この真っ白なキャンパスに何を描くのも自由

そんな風にも聞こえてくる

 

純白の美しさが目の前に!

シャスタ山の雪の上を歩く

 

真っ白で純粋な上へと導かれる

 

 

 

足元を見ると

ブルーに輝く雪の集合

 

 

雪の結晶だね!

 

 

こうしてシャスタのことを書くことで

 

点と点を繋げている。

 

 

青く輝く雪を調べる

ヒントがたくさん隠されていた

 

 そうだ!

結晶といえば!!!

 

 

2023年冬至図のブログで書いていた。

 

 

シャスタに来て、頂いたプレゼント

雪の結晶のマークが入っていた。

 

 

 

 

雪の結晶

 

 

 

雪の研究者中谷 宇吉郎氏は、

雪の結晶を指して「天から送られた手紙である」と表現。

 

なんと美しい表現なんでしょう!

 

 

 

 

 

シャスタ山の雪の結晶

 「天から送られた手紙」なんだ!!!!

 

 

ご縁とお導きで

必然と連れてきてもらい、

シャスタの雪山の上に立った(感謝!!!)

 

 

シャスタからの手紙だったのか!

 

 

真っ白のシャスタは、それはそれは神秘的

それを体験するように・・・(涙)

 

 

 

 

雪の結晶が皆様にも舞い降りております。

 

 

***

 

 

魂のお宿「ストーニーブルックイン」さんが

2024年のシャスタ山へと

特別宿泊券キャンペーンをされています。

 

↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/stoneybrookinn/archives/2024-01-23.html