· 

星徒然「金星逆行の恩恵」


 

 

つれづれなるままに、日暮らし、硯(すずり)に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

吉田兼好「徒然草」

 

徒然なるままに・・・・

星との出来事を書き始めました。

 

星徒然 「木星と海王星の世界」

    「NドラゴンヘッドとT金星」

    「リリス方程式」

    「謎の銀のネックレス」

    「お墓参りと日暈・ハロ現象」

    「女神からのお便り」

            「リリスからの招待」

星徒然「金星逆行の恩恵」

目覚めが起こった時に見られた空
目覚めが起こった時に見られた空

 

逆行中の金星が、私の太陽とコンジャンクション

 

賢者コースの生徒さんから、メールと写真が届いた。

メールの内容を読む前に、写真を見て

気づきが起こったのだとわかった。

 

なんて、嬉しいご報告メールなのだろうか(涙)

 

内容は、書きませんが

それは、「キローンの目醒め」であり

ご自身の経験で、「ドラゴンストーリー」を語れる気づき。

 

その方は、

金星逆行前に、ある出来事が起こり

 

金星逆行中、自分の握りしめていることに気づき

 

握りしめているものを、解き放たれた。

 

文章にすると、へー

って、簡単に思うでしょうが

 

詳しく書けば、涙しながら読まれるでしょう。

 

賢者コースでは、書けないぐらいに、深いネタばかりでございます。

 

きっと、いつか

この経験を、本人から聞かれる日が来ることでしょう。

 

そういえば、UFOを見た時の空は、同じ日だった。
そういえば、UFOを見た時の空は、同じ日だった。

占星学を知らなかったら

ある事件は、ただの災難。

 

占星学を知っていると、

私は何に気づけばいいの?

星たちとの会話が始まる。

 

星との会話は、表面的なことではないことを伝えているし、

向き合えば、向き合うほど、手放すことを促している。

 

経験することで、体験からの愛の言葉が湧き出てくる。

 

 

それに向き合うための、賢者コース

 

 

星仲間たちの雑談は、星談

全て気づきのエッセンスとなる。

 

私が書いている、ブログも

全て気づきのエッセンスとなる。

 

 

占星学講座の初級編 STEP1

 

毎回、本当の自分を向き合う課題が多々あります。

 

まだ、占星学の知識も備わってないのに、

課題ができるのか?

って、時には不安になられるのですが

 

必要なキーワードはお伝えしているから大丈夫。

そんなに、たくさんの知識は不要です。

 

後から、自分の内側から溢れてくるのですから。

 

星と向き合うことは、超えることが必要となり。

 

ゲーーーーって、出そうなくらいなるのですが(笑)

 

諦めずに、向き合うと。

 

ふとした瞬間に、これだ!って

気づきが起こる。

 

回を重ねるごとに、受講者さんの波動が輝いている。

 

なんて、美しいのだろうか(涙)

  

 

 

 

獅子座金星逆行

7月23日 Sun、10:34 金星は獅子座28度で逆行スタート

(9/4 獅子座12度で順行)

 

 

獅子座らしく、自己主張強めの金星からのお知らせ

 

バーン!ってガラス粉々にしたり

ドーン!ってパソコン落としたり

 

見せ方が、ダイナミック(笑)

 

スルーができない(笑)

 

でも、知ってるから

惑わされない。

 

同じ繰り返しはしない。

その手には、乗らない。

 

現実に忙しすぎて、気づけない?

 

気づくタイミングなのですよ!

 

 

「愛を巡らすこと」

それは現実には忙しくなく

今ここに、満足している状態

 

だから、愛を巡らせることができる

 

それは、宇宙のお・し・ご・と

 

 

金星逆行の恩恵は、宇宙のお・し・ご・と

に、シフトチェンジ。

 

ガラスが割れた、気づきから

その費用を上回る、恩恵がやってくる。

 

パソコンが落下した、気づきから

その費用を上回る、宇宙からの仕事が舞い込んでくる。

 

 

現実は、生み出した結果。

生み出す前の、あなたの気づきが重要。

 

ガラスが割れた、大変だ!

ではない、

ここに意味がある。

 

それは、割れたことに惑わされていない。

もっと、本質が知りたいという、真実に意識が向いた瞬間。

 

星徒然なるままに・・・・

 

私の太陽は海王星とタイトなスクエア。

 

そうです、トランジットの金星が太陽とコンジャンクションすると

T金星とN海王星はスクエア

 

そんなお題がやってきた。

賢者コースの方は、あの・・・・?って、お察し通り(笑)

 

その手で来たか!!!!って、

笑ってしまいました(汗)

 

気づけることの喜び、金星逆行の恩恵。

 

おかげさまで、今日も楽しんでおります(感謝)