· 

星徒然「お墓参りと日暈・ハロ現象」

 

自分を超えるAstro・Ajuga西洋占星学講座  

オンラインクラス

Step1 初級コース:自分を愛するアストロロジー

 

<月曜日クラス> 

2022年11月7日(月)からスタート!

お申し込み受付中♡

 

 

詳しくは こちら

オンラインクラスについては こちら

 


 

 

つれづれなるままに、日暮らし、硯(すずり)に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

吉田兼好「徒然草」

 

徒然なるままに・・・・

星との出来事を書き始めました。

 

星徒然 「木星と海王星の世界」

    「NドラゴンヘッドとT金星」

    「リリス方程式」

    「謎の銀のネックレス」

 

 

  

星徒然「お墓参りと日暈・ハロ現象」

9月18日「双子座下弦の月」の出来事です。

 

 

その日の星のコトバ

 

秋分の日(9/23)を目前に起こる

「双子座下弦の月」

 

まるで、天使が下界へと舞い降りてくるような・・・・・

 

 

https://www.astroajuga.net/2022/09/17/双子座下弦の月-9月18日-アジュガの星のコトバ/

 

と、書きました。

 

まさか、、、、、まさか、、、、、、

天使が舞い降りた・・・・ような出来事があるとは。。。。

 

 

  

今年の8月のお盆前

毎晩、ある方(Oさん)が私の元へやってくるという、不思議な現象を経験していました。

 

そう、姿が見えぬけど、居ることがわかる。

 

 

決して怖くはない、存在。

 

遠慮がちに、ふと、私に話しかけるような

 

気づいて欲しいかのように

 

決して、私を怖がらせようとはしない

 

気を使うかのように、でも、気づいてほしい

 

その微妙な、心配り。

 

怖がりな私に気を遣っているのが痛いほどわかる。

 

 

Oさんだ!って確信したのは、

台所のフライパンを取ろうと、ガチャガチャ音を立てたとき。

 

Oさんが、私に言う口癖が聞こえてきた。

 

あれ?

ここに来ている?

 

不確かだけど、それは確かだった。

 

Oさんを思い出す日が、

日に日に増えてくる。

 

それは、Oさんが私に話しかけてくれている瞬間。

 

そして、涙が自然と溢れ出て

号泣する日が増えてくる。

 

 

会いたい。

 

 

22年前の別れ。

 

そして

3年前、他界し

天国の世界にいる

 

 

やっと会いに行きたい。と思う自分がいた。

会いに行こう。と決断した。

 

 

8月行くことができず、

 

 

偶然にも予定が空いたのが

9月18日の双子座下弦の月の日。

 

 

 

彼岸花の咲くこの時期に

Oさんが眠る、お墓へと会いに行きました。

 

 

家を出るとき、台風14号の影響で雨が降っている。

 

龍神様が見守ってくださるのだと、心強く

お墓へと向かう。

 

 

 

実際、受け入れてもらえるのかという、不安もありました。

 

 

前日は、アストロ・メディテーションの二期生のクラスがあり

龍瞑想を伝授していた。

 

帰り、生徒さんから、

虹が出ています!!!!と、LINEが入った。

生徒さんが、龍に会えたことが嬉しかった。

 

それと同時に、龍が大丈夫だって言ってくれた気がした。

 

 

雨が降ると、龍をもっと近くで感じる。 

 

 

 

お墓に着くと、雨は小雨。

 

 

22年ぶりに入る墓地。という聖域。

 

墓地に入ると

傘から、蜘蛛が落ちてきた。

 

虫の知らせってやつですか????

 

蜘蛛が、お墓まで道案内してくれていたのかしら。。。。。。

 

 

 

墓石に、Oさんの名前が刻まれている。

この世界にはやっぱり居ないのだと・・・・

 

 

お墓の前で手を合わせる。

 

 

数分後

太陽の光で周りが明るくなる

 

すっかり雨は上がっている。

 

そのまま

お墓の前で話しかける。

 

 

 

  

 すると

 

 

 

一緒に来てくれていた娘が

 

すごい!!!!!って騒ぎ出した。

2022.09.18 Astro・Ajuga
2022.09.18 日暈・ハロ現象

太陽の周りの大きな虹!!!!!!

 

Oさんは、ハロ!って

 

答えてくれたのかしら(涙)

会いに来たことを、喜んでくれているのかしら。

 

2022.09.18 Astro・Ajuga
2022.09.18 日暈・ハロ現象

 

 

 

こんなにも愛されているなんて。

気づくのが遅すぎて、この数ヶ月後悔ばかりしていました。

 

あなたが会いにきてくれて

そんな自分もゆるせました。

 

感謝以上の言葉があれば、その言葉を伝えたい。

 

 

Oさんは

会いに来る日を待ってくれていたのですね。

 

気づくのが遅すぎることは無いと

気づいてくれて良かったと。

 

そう言ってもらっているような・・・・

 

お墓の周りに蝶が舞う。

 

 

おかげさまで

幸せに過ごしています。

 

 

 

根気よく

根気よく

私に話しかけてくれて

待ってくださって

有難うございます。

 

 

2022.09.18 Astro・Ajuga
2022.09.18 日暈・ハロ現象

9月18日 墓地の上空で

日暈・ハロ現象

 

天使が舞い降りてきた。

 

 

星バカは

ふと、思う。

今日とう日は、何の日だっけ?

 

 

2022年星スケジュール術を開け、Myアスペクトカレンダーを見る。

 

 

逆行中の水星は、12ハウスにいる私の木星とピッタリとコンジャンクションの日。

 

そっか・・・・・水星逆行だったよね。

 

 

 

 

 

 

9月10日 Sat、12:39 水星は天秤座8度で逆行スタート

(10/2 18:09 乙女座24度で順行)

 

「水星逆行の道しるべ」書けてないのですが(汗)

天秤座での逆行スタート

 

「あるべき元へ」繋がりなおし

だから、8月のお盆ではなく、

彼岸花の咲く、この時期だったのですね。

 

彼岸花というと、

リコリスとも呼ばれ、、、、、、ユリ科。

 

というと。。。。。

 

リリス様!!!!!!!

 

 

私の「ミーンブラックムーンリリス」と双子座下弦の月の日「ミーンブラックムーンリリス」

奇跡的にコンジャンクションしている。

 

 

私の金星とミーンブラックムーンリリスは、コンジャンクション。

 

 

 

 

 存在に気づいて

あなたの記憶から消えないように

そばにいることを

 

深い、記憶へと誘う風

 

あなたに

いつも囁いている

 

 

あなたが安心できる

子守唄を

私は風と共に歌う

 

星が煌めく

 

風を吹かせ

 

 

ゆらぎ

解放へ

 

封印された記憶よ

  

リリス記念日より

 

 

重なる時は重なる。

 

 

超マイナーアスペクトも形成しているし。。。。。。これは賢者コースで伝えまする。

 

 

もちろん、龍!!!!

ドラゴンヘッドも絡んでおります。

 

 

Oさんとは、私の水星&ドラゴンヘッド絡んでおりますから!!!!!!!(涙)

 

実はOさんが亡くなられた日のチャートのチャートも私の水星&ドラゴンヘッド絡んでおりました(涙)

 

 

 

 

 

星スケジュールで書き込んだ、いわゆる予言の書では

 

 

“気づかされ、痛みが解放される・・・・

知恵が降りてくる、自然の叡智について教え導かれる・・・・”

 

と、書き記していました。

 

 

 

 

今日も星バカは、星と語る。

 

星徒然

次のお話は何か、私が一番楽しみである。

 

 

 

 

11月から西洋占星学講座 オンラインクラススタートです。

Step1は自分を愛するアストロロジー

まずはここからスタート!

 

お申し込みスタートしています!!!!

 

https://www.astroajuga.net/service/astrology/onlineschool/ajuga/step1/

 

 


11月19(土)

瞑想を始めたい、瞑想を継続したい方向けの

1Day 集中講座を開催します。

 瞑想 それは 至福

 瞑想はするものではなく、なるもの。

 アストロ・メディテーション 

会場はソラアイスペース

詳しくはこちら

ご自身へのプレゼントとして、贈り物として

【星のコトバと魔法の絵】

あなたが生まれた時の瞬間を映し出す出生図から聞こえてくる “星のコトバ” を『Astro・Ajuga』が感じ、 その “星のコトバ” を『旅する絵描き 木の葉堂』が、魔法の絵にしてあなたにお届けします。

 

15,000円(税込・送料別)

*海外発送の場合、別途送料お見積り致します。 

詳しくは:https://www.astroajuga.net/event/magic/