· 

星徒然「リリスからの招待」


 

 

つれづれなるままに、日暮らし、硯(すずり)に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

吉田兼好「徒然草」

 

徒然なるままに・・・・

星との出来事を書き始めました。

 

星徒然 「木星と海王星の世界」

    「NドラゴンヘッドとT金星」

    「リリス方程式」

    「謎の銀のネックレス」

    「お墓参りと日暈・ハロ現象」

    「女神からのお便り」

星徒然「リリスからの招待」

 

  

「リリス記念日」と題した書きかけのブログ(2023/5/20)

 

賢者コースの一期生の講座は終了し、二期生の講座がスタートしています。

一期生は、課題発表に向けて準備へ。

お一人ずつのミーティングをスタートしています。

 

牡牛座新月の前日にミーテイング。

15時なら、私的にも都合があったので、15時にスタート。

そのミーティングの中で、リリス様が出てきた。

 

リリスの話をすると、リリスが出てくる。。。。という説(アジュガ説 笑)

 

朝目が覚めて、不意にリリスがいるような気がしてならない。

 

そういえば、昨日リリスの話をしたからか? 打ち合わせの時間のチャートを作成したら

思わず、声が出てしまった。 リリス!!!!!

私の太陽と、トゥルーブラックムーンリリスがコンジャンクション。

 

忘れてたわけでは無いけど、 もうそろそろだと、知ってたけど 思い出させるかのように、

生徒さんを通してリリスが囁いた。

生徒さんのチャートも、リリスが絡んでいて

 

その時の話の内容は、今は言えませんが

リリスも喜ぶような内容で 有るものが生まれる

金星からも見守られての

ワクワクするものが誕生する日。

 

形にする日も近いぞ!

 

 

 

このブログはアップせずに、下書きのまま。

忘れ去られた存在。

 

その時の内容は、5月19日ミーティングした生徒さんには報告していた。

 

でも、全て 記憶の中から消えそうに・・・・・

 

賢者コースの一期生との

「アストロロジャー会合第二弾」

前回は、

 

「木星とキローンの会合と賢者コースメンバーの会合」でした。

第二弾は、どの星がご参加かしら???と、ワクワク。

 

必然と、7月9日(日曜日)

 

第二弾は、京都リッツ・カールトンで開催しました。

 

ご参加できなかった方は、第三弾!お楽しみに!

 

 

 

この日はね、

私の太陽と金星がコンジャンクションの日でもあり、

金星の女神たちにお祝いされている。

 

 

私の太陽とT金星&アポジームーンがコンジャンクション

 

それだけではなく、

海王星と冥王星とのYOD(神の手)を形成している。

 

その時の会合の話の中に、あることが隠されているなどとは思いもしていなかった。

リリスと呼ばれるものは、

 

ミーンブラックムーンリリス

トゥルーブラックムーンリリス

アポジームーン

ペリジームーン

小惑星リリス

ダークムーンリリス

 

6リリス

 

それぞれ、ブログで説明するのはちょーーーーーー長くなるので割愛させていただきます。気になる方は、賢者コースへ(笑)

 

T金星が獅子座に滞在。

ホテルで贅沢に、アフタヌーンティー!

 

金星の喜びと共に、星話も尽きません。

 

アストロロジャーが集合すると、星語満載!

 

それぞれ星ネタの披露会(笑)

 

星を通すからこそ、その経験は叡智

真実が見えてくる。

 

私は、流し台の扉が壊れた・・・・・・ブログには書けないお話(笑)

 

そして、チャート作成して披露してくださったアストロロジャーの方

題名は

「真夜中のピンポン」

 

この題名に、爆笑しましたが・・・・

 

この題名だけで、何の星が絡んでいるか

賢者コースの方々は、理解できる。

 

 

リリスだね。

どのリリスかな?

みんな、それぞれに探し始める。

 

6リリスいる中で、どのリリス?????

 

お茶会は、必然とリリスも参加した。

 

今思うと、6つのポットは

6リリス分????(笑)

リリスは、美しい空間に現れる。

 

この空間もお気に召してくださったようで、

 

リリスがこの場に招待してくれたような、気がしてならない。

 

 

太陽のマークのような・・・・(笑)  太陽&金星&アポジームーン的なお味でした(笑)
太陽のマークのような・・・・(笑) 太陽&金星&アポジームーン的なお味でした(笑)

 

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて

 

それぞれの場所へ戻ります。

 

帰る方向が同じ方と、電車に乗る。

(真夜中のピンポンの方は私の家のちょーご近所さん)

 

次の乗り換え、

「真夜中のピンポン」がどうしても気になるので、

お腹はパンパンで、もう何も入りません!状態でしたが

お茶をする。

 

そして、再び

「真夜中のピンポン」のチャートをみる。

 

 

5月20日????

 

私の星のコトバを読み返す。

『牡牛座新月」5月20日星のコトバ

 

 

 

ハチドリ、クジラが現れていた牡牛座新月の星のコトバたち。

 

ピンポンの連打は、ハチドリ?

 

 

携帯のメモに、5月20付に「リリス記念日」のブログの書きかけを見つける。

 

その時は、目の前にいる人が「リリス記念日」のきっかけになった方とは、すっかり忘れている。

 

家の戻り、

5月19日へと記憶を巻き戻す。

 

 

わ!!!!!

わ!!!!!!!

わ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

忘れてた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

書きかけの「リリス記念日」

 

その中に、

リリスと約束していたことも!!!!!!!!!!!!

 

忘れかけていた。。。。汗

 

リリスよ、生徒さんを通して伝えてくれた。

 

もう始めないと!

リリスのブザーが鳴った。

 

 

 

アストロロジャー第二弾の会合は

リリスからの招待だったとは。。。。。。

 

先に、ご褒美を頂きましたよリリス様

 

動くから使命がわかる「牡牛座新月」

先に出すのは、あなたの行動力。

 

そうでしたね、そう書き記しておりますよね。

はい、了解!

 

リリス鑑定をリリースしますよ!!!!!

まだ、白紙ですが(笑)

 

賢者コースの皆様のお茶会は、流石にすごいわ。。。。

感謝!!!!!